2009年12月27日日曜日

サソリ トラッドスター 文字 日本刀

いやいや、もう今年も後少しですねえ。

やり残した事は無いですか?

僕にとってのこの1年は生活的にはあまり変化ないんですが、感情的には激動でした。

いい事だと思ってます。


話変わって、先日また1人きりで店で絵を描いてた時の事。

集中して絵を描いていたのに、いきなりカラスのデカイ鳴き声が近くでしてめちゃビックリしました。

何度もカーカー鳴いてました。

窓の外見ると。。

近っ!!

しかもガラスをつついてカンカン音してました。

カラスって不気味ですよねえ。

何か悪い事が起きそうで気味が悪いです。

仕返しにビックリさせてやりましたけど。。。



最近店番が多く外にも出れなかったんですが、久し振りに外出れたので近所のカフェに1ヶ月振りくらいに行ってきました。

そう、ゲイの方達がよく集うあの店です。

そしてオムライスを初めて注文しました。


出た!!

こんな攻撃は想定外でした。

心臓を鷲掴みされました。。


彼がこの店のママ。

こんな事しておいてまったく知らん顔。。

ちょっと意識しちゃうわ。。





悪ふざけはそのへんにしておいて、お仕事です。
サソリと文字とトラッドスターです。

順番に1つづつ入れました。

1日でいろいろ入れたいという欲張りさんな方です。

さらに胸にも文字と星を。

全体的にロックなイメージです。

サソリ以外は当日デザインをおこしたので結構な時間掛かりました。

長時間お疲れ様でした。

ありがとう御座いました。


日本刀続きです。

全体的にリアルな感じに仕上げる予定なので、和彫りとは違いますね。


刀部分はまだ手つかずですが、カラーが入る予定です。

ありがとう御座いました。



おまけ動画。癒されます。。

2009年12月25日金曜日

鯉と蓮 龍

メリークリスマス!!

イヴだろうが毎年仕事してます、eightです。

僕は車で通勤してます。 

さっき、11時頃に帰宅途中に赤信号で止まった時の事。

右隣の車の助手席のドアが開きました。

するとミニスカートの女性の足だけ出てきました。

隣の車は真横では無く、1mくらい前に止まっていたのですぐ気が付きました。

びっくりして見ていると、女の子が半身出てきたんですが、どうも腕を掴まれてるみたいで降りられない状態になってました。

彼女はめちゃくちゃ発狂してて「もう放っといて!! 放して!」と叫んでます。

男の声も聞こえてきました。「危ないだろ!」

彼女はブチ切れて叫び続けてましたが、信号が青になった時に車に引っぱり込まれ最悪の事態にはなりませんでした。

彼女の勝負服を見るかぎり、デートだったと思います。

聖なる夜にそんな大喧嘩をしなくてもいいのに。

2人のその後を心配しつつも、何故かニヤけ顔でハンドルを握るeightでした。。





お仕事
スカルです。

下絵はフリーハンドでした。


いつもながら衛生管理もばっちりです。

若干、肌がぼこぼこなので慎重です。


青色のインクも使ったんですが、なぜか黒になってしまいました。


そして2人目、カエルです。

だいぶコツを掴んできました。


さらに3人目。バラです。

オレンジにオレンジ色入れるとどうなるかやってみました。


そんな頃バッチョ氏は
キリスト彫ってました!

オレンジは今日来られたお客さんへのクリスマスプレゼントになりました。



本当のお仕事
カバーアップ途中の鯉と蓮です。

青は元々入ってた色です。

ありがとう御座いました。

龍続きです。

鱗塗りがずーっと続いて、耐えきれなくなり手の平の陰も入れてみました。

ありがとう御座いました。

2009年12月21日月曜日

トラッド・スター ジャンヌ・ダルク

昨日、変な夢を見ました。。


僕は彫師のくせに訳あって見える場所にはタトゥを入れないようにしてるんです。

それが夢の中で、いつの間にか首にタトゥが入ってたんです。

しかも結構でかいスカルが。。

これは目立つなあ、、と少し困惑するが、まあいっか と開き直ったところで目が覚めました。

何だったんだろう。。。


先日、雪降りました。

名古屋ではほとんど降らず。もちろん積もる事も無かったんですが、ウチの庭はこの有り様です。

同じ愛知県内でこうも違うんです。


そしてニュース。
1月23日、24日、静岡HOCUS POCUSさんにゲストワーク行ってきます。

こちらのお店では面白い企画をやってまして、お客様感謝デーとしてフラッシュワークを1万円で施術できるセールをやってます。

詳しくはこちら

今回それに参加させて頂きます。


JACKPOTでもこんな企画あったらいいなあと考えております。


お仕事
トラッドスターです。

以前にも彫らせて頂いた方が、飛込みで来られました。

反射で青と紺に見えますが、青と黒です。

ありがとう御座いました。


ジャンヌ・ダルク続きです。


相変わらず色が綺麗に発色する肌です。

またお土産頂いてしまい恐縮です。

これが頂いたピザと食いしん坊のJUNYA君です。

ありがとう御座いました。

おまけ動画

2009年12月16日水曜日

バイオメカ

ちょっと間が空いてしまいました。

今日は久し振りに何も無い休みでゆっくりしてます。

しかしmixiのアプリ、招待されるがままやってたら忙しいですねえ。

動物や魚や作物を育てまくり、、、いくつアプリやってるんだろう。。

毎日作業としてやってる感じになってきました。



またまた絵描きました。
日本画風、鯉の滝登りです。


顔彩絵の具の使い方がイマイチわかって無くて、水のところがムラだらけです。

さて、どうごまかそうか。。。


波とか岩でごまかしました。

わかりにくいですが、初めて金色絵の具も使いました。

この絵は例のお手伝いしてるカフェへプレゼントするものでした。


そしてオープン後、店にも立ちました。
7:3ですが何か?

楽しかったです。

また店に立つかもです。

お店の名は「華なり」

美味しいコーヒーと落ち着いた雰囲気と美人ママの笑顔が貴方を癒します。



こんな感じでいいかな? 宣伝。


お仕事
バイオメカ続きです。


今回は筋肉部分です。

前から見ると脇横のクルクルがポイントになります。


後ろから見ると上の方の丸がポイントになります。

ありがとう御座いました。


以前彫った菊の方が来てくれました。

足の甲は靴ですれるので色抜けしやすく、彼女も直していかれました。


ついでに腰もちょっと気になるところがあったので、直させてもらいました。

ありがとう御座いました。


おまけ動画

2009年12月13日日曜日

シーサー

今日のジャックポットはここ最近には無い賑わいです。

MANOさんとお弟子さんのGO君と彫らい君の3人がゲストで来てます。

年末なんで街も人出が多く賑わってました。


マジモードのMANO氏。


先日、知人宅で小規模な忘年会がありました。

そのお宅でたまたまお宝を発見しました。

亡くなった親父さんのコレクションです。

左から長島茂雄、木の実ナナ、田宮二郎です!

まだまだ沢山ありましたが、誰だかわからないものが多かったです。


さらに関取のサインも山ほどありました。

昭和40年代のものなので知らない人ばかりです。

右の画像は4人の力士の手形が並んでましたが、この後このお宝にビールがぶっかかり、みんなで慌てて拭きました。。。



昨晩は8ボールタトゥスタジオの忘年会に行ってきました。

まあ凄かったです。


何故か裸の人がいっぱい。

しかも凄い和彫りの刺青だらけでした。

パワーをもらってきました。


お仕事
もうすぐ沖縄に帰るそうで、時間が無いので一発仕上げです。

身体が大きいのでサイズも結構ありました。

なんとか頑張ってくれました。


そして翌日
時間が無いという事で、連日の施術です。

置物のシーサーっぽくリアルにとの注文です。


やっぱり2匹いた方がいいですね。

ありがとう御座いました。

2009年12月9日水曜日

こんばんは。

年末年始の営業ですが、12月30日から1月4日までお休みさせて頂きます。


最近僕は休みの日など、時間があれば岐阜県可児市に行ってます。

知人がカフェをオープンするのでその準備を手伝ってます。

和な感じの落ち着いた内装のお店です。

いざ手伝いに行ってみると、あれこれとやる事だらけで大変そうです。

自分では若いと言っているママさんが力無いんで、力仕事は積極的にやってます。
高い所の照明なんかも。


12日オープンなんですが、仕事で行けないので14日に行ってウェイターやってきます。

普段と違う事するのは新鮮で面白いです。

お店の宣伝はまた後日。


お仕事
龍の続きです。

今回は左側です。

ひたすらウロコを塗っております。

まだ先は長いですが頑張りましょう。

ありがとう御座いました。


そして酒が強そうなこのお客さんが酒飲めないらしく、ウイスキー頂きました。

ブレンデッド・スコッチ・ウイスキーのティーチャーズです。

昔バーテンやってた時以来、久しぶりの味わいを楽しんでおります。

ありがとう御座いました。



2009年12月5日土曜日

リンゴ スカル

こんばんは。
天気悪いですねえ。。

まだ風邪も治らず、頭がボケボケですが絵描きました。

今回はオーソドックスなモチーフで、蛇とバラです。


まずは構図を考えながらラフ画を。

そしてトレペにラインを写しました。

それを水彩用紙にペンで転写します。

これだけでもTシャツなんかに使えそう。


黒だけ色塗りしました。

バラが真っ黒です。

バラの花と葉に色を入れました。


そしてヘビは水色とターコイズ、オレンジにしました。

ちょっと寂しいのでバックも入れます。

バックは紫にしてみました。ちょっと濃いかな。。

前回の獅子と比べると短い時間で描けました。


お仕事
リンゴです。

結構小さいんです。美味しそうでしょ? みたいな意味の言葉が入ってます。

ありがとう御座いました。

スカルです。

面白いライティングと注文だったので、好きにやらせてもらいました。

ありがとう御座いました。



おまけ。