2009年2月26日木曜日

WAVE

今晩は。アラフォーeightです。

今日は楽しかったなあ。。。

秘密ですが。



さて、お仕事ですがチベタンスカルです。

出来上がりが楽しみですが、次はいつ来られるのかわかりません。
いつも突然ですし。

でもありがとう御座いました。


気長に待ってます!





そしてサーファーのお客さんで、波っぽいトライバルです。

こんな感じの黒い部分も、白い部分も模様になってるトライバルが好きです。

洗練されたデザインに見えますしね。

そのかわりデザイン描くのは結構大変でした。

ありがとう御座いました。

明日は風邪で寝込む予定です。
ちゃんと休みの日に寝込むんですよ。

2009年2月23日月曜日

早起き

今日は早く目覚めたので、いつもより早く家を出ました。

ところが近所でマラソンやってたんです。
毎年やってるんですが、初めて見ました。

それでいつも右折するところが通行止。
次の交差点も、その次も、、

結局隣りの市まで5kmくらい直進したので、出勤に時間がかかってしまいました。


キリスト様、順調に進んでいます。

頑張りましょう!

ありがとう御座いました。



そして武田信玄です。

お洒落居酒屋の板さんです。

ご近所さんなんで、今度伺おうと思ってます。

ありがとう御座いました。

2009年2月20日金曜日

最近、可愛い花とか蝶の仕事が減ったような気がします。

逆に虎とか狼などを入れる女性客が増えてきました。

多分、自分が強くなりたいとか決心の現れだと思います。

こんなご時世ですしね。

強いって何でしょう?

逆境に耐えれる強い精神?

僕もそんな強くないんですが、人に優しくできるのは強い人だと思うんで

そこんとこを目指してます。


毎日頑張ってるこちらのお客さんにも強く、優しい狼を彫らせて頂きました。

有り難うございました。




2009年2月16日月曜日

アレンジ

今回は持ち込みデザインを2つ。
2つ共、アパレル系のキャラとかです。

こちらは有名なヒスミニちゃん。
某有名彫師さんのデザインを持って来られちと焦る。。

そのままでは無くアレンジさせて頂きました。
このお客さんは常連さんで、今まで入れたものはすべて
黒色だけだったので、これもそうなりました。

いつか飽きたらカラー入れましょうね。
ありがとう御座いました。


こちらのデザインも超有名彫師さんが描いた絵を持って来られました。

モチーフはそのままですが、かなりアレンジしました。

肌が白く写真映りが凄くいいお客さんです。
ありがとう御座いました。

結構デザイン画を描くのに、気を使ったお二方でした。。

2009年2月15日日曜日

エジプト

エジプトで新しい王族のミイラが発見されましたね。

何故かある文明に惹かれる。それにちなんだタトゥを入れる。

そんなお客さんがよくみえますが、今回はエジプトに惹かれた方が、
何故か同じタイミングで来られました。

こちらの方は以前スカラベを入れたんですが、
今回その上にコブラを入れました。

フリーハンドで、手首を一周しています。

常連のお客様ですが、ほとんど飛び込みでの仕事が多く、
いつも勉強させて頂いています。

ありがとう御座いました。


こちらのお客さんは2回目ですが、かなり個性的です。

僕の持っているタトゥへの価値観がわからなくなる様な作品です。

シンプルなデザインほど難しく、深いなあと改めて感じました。

ありがとう御座いました。





2009年2月11日水曜日

black

また久し振りになっちゃいました。。。

最近少し暖かくなってきましたね。
今日も天気が良かったです。

街では笑いながら歩いてる人を3人、喋りながら歩いてる人を1人見ました。

暖かくなってきましたね。。。


お仕事ですが、トライバルです。

太めでシンプルなトライバルは男らしいです。

ありがとうございました!






そしてこちらは可愛いコウモリです。

フリーハンドで描きました。

似合ってますよ。
ありがとうございました。

2009年2月4日水曜日

design

こんにちは。
今日は趣向を変えた内容でいきます。


題して、デザインが出来るまで!

今回のお仕事の依頼は、こんな感じのが入れたいというイラストを
持参して頂いたパターンです。

何かの漫画のイラストでした。これはこれでいいんですが、タトゥとして見栄えが良くなるようにアレンジさせて頂きます。

まず細かすぎる部分は単純化します。

邪悪な感じの絵ですが、入れる意味は逆なのでタッチも怖くならない様にします。

メインとなる顔を強調します。全体の大きさとの比率を変えます。

ハートの中の模様にあまり意味が無いので帯を重ねます。
縦のサイズも縮小されて一石二鳥。

タトゥでは動きがあったり、大げさにした方が映えるので動きを出します。
ポーズが決まっていたので、服で動きを出しています。

全体の流れもいつも気にしてます。今回は胸の真ん中で、シンメトリーなデザインが合うんですが、そういうデザインでは無いので神経使いました。
釜と死神は左下に流れていますが、壷とハートを右下に流す事で安定化しました。

下絵を描いて確認して頂くと、明るい色を使う事に抵抗感があるようで、実際にはトーンを落としました。

完成です!

楽しい仕事でした。