2009年9月28日月曜日

プレイングハンド フェニックス サソリ

皆さん、ストレス発散してますかっ?

秋はスポーツにいい季節ですね。

僕は珍しくRound1に元々お客さんだった人達(今は友達)と行ってきました。


卓球をする僕。

子供の頃にハマってたのでちょっと自信あり。

挑戦者歓迎!

一度もやった事が無いんですが、ダンスするゲーム。

彼はアメリカ人なのにメチャクチャ上手い!ビックリしました。

アメリカでも流行ったらしいですよ。

ビリヤードする僕。

他にもいろいろやったんですが、以前ひどい筋肉痛になったので今回は大人しくしてました。

楽しかったです。


プレイングハンドです。

昔の宗教画にはよくバックに後光が射してますが、こんな説があります。

身体から出るオーラが見える人がいますが、昔にもそういう人がいたから絵に描かれていると。

たしかに合掌すると手に神経が集中してエネルギーが溜まる気がします。

心落ち着かせたい時にも合掌はいいですよ。

ありがとう御座いました。


フェニックスのトライバル途中です。

文字も追加しました。

7色に輝く予定です。

ありがとう御座いました。

サソリのトライバルです。

日焼けと反射でわかりにくいですが、所々ブルーが入ってます。

お客さんの目の前でデザイン描きましたが、たまにはそういう緊張感もいいです。

ありがとう御座いました。

2009年9月23日水曜日

応龍 日本刀 龍

昨日、久し振りに整体に行ってきました。

いつもは休みの前日に行くんですが、昨日はちょっと疲れが溜まってて時間が空いたので。

なぜ休み前に行くかと言うと、揉み返しで身体はだるいし頭もぼーっとしてしまう事が多いからです。

案の定、今日はそれがひどくてかなりテンション低かったです。

彫ってる時は気合い入ってて大丈夫だったんですが、テンションが低くて無口。
お客さんには申し訳無かったです。。



応龍(翼のある龍)です。

背景も少し入れる予定ですが、ほとんど隙間無い感じです。


別角度です。

僕も写り込んでました。。

ありがとう御座いました。

日本刀です。

珍しい注文でデザイン悩みましたが、何とか背景入れる事で格好良く出来そうです。

ありがとう御座いました。

龍です。

常連さんですが飛込みでした。

その場で描いて、しかも一発仕上げ。

結構時間掛かりました。

別角度です。

ありがとう御座いました。

2009年9月20日日曜日

鷹 フェニックス×2 リボン

先日、またヒドい筋肉痛になりました。

ちょっとムキになってトランポリンやったので。。

足が痛くて普通に歩けませんでした。

しかしずっと座って仕事している為、お客さんには気付かれなんです。

しかも彫ってる時は痛くなんですよ。

熱があって辛い時も、肩こりがひどいとか体調悪くても不思議な事に彫ってる時は感じないんですよ。
気合いって凄いです。

お客さんが帰った後は死んでますけど。。。

鷹の続きです。

背景を肩と繋げました。

ありがとう御座いました。

フェニックス完成しました。


別角度です。

白、黒が逆の様な塗り方で、質感も変わった感じにしてみました。

ありがとう御座いました。

フェニックスのトライバルです。

カラフルになる予定です。

ありがとう御座いました。

ちょっと変わったアンクレットです。

数年振りのお客さんでした。

ありがとう御座いました。

2009年9月14日月曜日

梵字 ペガサス クロス 鷹

指を蚊に刺されるとめちゃくちゃ痒いですよねえ。

ブログ、何書こうか考えるが頭働かず固まってました。

キーボードに置いた手も固まってて、蚊がとまってました。。。

今はイライラしながらキーボード打ってます。

ちくしょう、痒い!


梵字と桜です。

一応カバーアップです。

文字はぼかしてます。

同じお客さんです。

お子さんが三人みえるそうで、それぞれの守護梵字なんです。

ありがとう御座いました。

ペガサスです。

鎖で縛られていたペガサスが鎖を引きちぎり、飛び立つ所です。

綺麗な色になる予定です。

マイミク申請も頂き、ありがとう御座いました。

クロスです。

持込みデザインを何とかかとに。

個性的で面白いです。

ありがとう御座いました。

鷹です。

オリジナリティを求められる方なので、ちょっと変わった感じにしたいと思ってます。

ありがとう御座いました。


今日のおまけ (音量注意)


実は僕は元スケーターなんです。

YouTubeで有名になったRodney Mullenですが、僕も昔はビデオを入手して勉強してました。

しかし凄すぎ。。。

2009年9月11日金曜日

シーサー 文字 トカゲ チベタンスカル

ちょっと最近ブログさぼり気味です。。

涼しくなりましたね。今くらいがちょうどいいです。

全然関係無いけどカーナビが壊れました。
方向オンチなんでカーナビ無いとどこも行けません。

今日修理出したんですが、しばらくはカーナビがあった場所がぽっかり穴が空いていてみっとも無いです。
音楽も聞けません。。。


シーサーです。

2匹目で完成しました。

やっぱり2匹いると全然迫力が増していいです。

ありがとう御座いました。

以前にも他の方に入れましたが、エグザイルの方と(名前知らない。。)同じ文字です。

ファンの方多いですねえ。僕のお客さんでは男の人ばっかりです。

ありがとう御座いました。

トカゲです。

なかなか個性的でセクシーです。

ありがとう御座いました。

チベタンスカルとヘビが完成しました。

肘上を他で入れられて、そこからの繋ぎが大変でした。

ありがとう御座いました。


2009年9月6日日曜日

フェニクス スカル ヘビ

またまた絵を描きました。
今回はサイズも大きいし、細かくて時間がかかりました。

なんと言っても、超有名タトゥスタジオ、HOCUS POCUSさんへのプレゼントなんで気合い入れました。

ガルーダです。

という事で、珍しく連休とって静岡のHOCUS POCUSさんへ行ってきました。

皆さんとても親切にしてくれました。

いろいろと勉強できましたし、充実した時間を過ごせました。


フェニクスです。

次回体に色を入れますが、ちょっと変わった質感が出せたらと思ってます。

ありがとう御座いました。

カバーアップ続きです。

これでもう文字は消えました。

明るい色を入れたら完成です。

ありがとう御座いました。

蛇続きです。

こちらももう少しで完成です。

ありがとう御座いました。