google tag 22/12

10/12/2009

MONONOFU スワロー

いつもアートワークで描く絵はほとんど水彩絵の具なんですが、久し振りにアクリルに挑戦してみました。

いつもと勝手が違うので戸惑いました。

今回は練習としてCOMMONのCDジャケ写を見て描き、色をアレンジしました。

まずは下地を塗って、デッサンの要領で写真見ながら色を置いていく感じです。

下描きが無いのが辛いです。昔はデッサン得意だったのに難しいです。


段々と細かく色を重ねていきます。

グラデーションが全然思うようにいきません。。


だいぶ完成に近づいてきました。

絵の具はあえて4色しか使ってません。

しかしアクリル絵の具ってすぐ乾くんで難しい。


さらに細かく修正してサイン入れて完成! サインでかっ。

グラデーションが荒いんですが、今後の課題という事で。。

早速飾ってみました。結構楽しかったです。


お仕事
MONONOFU(武士)、バックに兜です。

ブラック&グレーで仕上げる予定です。

よく見ないとわかりづらいんですが、文字がかすれてる感じにしてあります。

細かい作業で神経使いました。

こちらの方にはいつも楽しい注文を頂いてます。

ありがとう御座いました。


スワロー、ツバメです。

トラッド系ですが、派手な色使いにならないようにとの要望でしたので寒色系がメインです。

打ち合わせ後、当日施術だったのでその場で描いたデザインです。

ありがとう御座いました。