google tag 22/12

4/17/2011

ネコ, ネイル,龍,夜叉,龍

前々からデジタル一眼レフカメラに興味があったんですが、難しそうだし、高いし、なかなか手が出ませんでした。


先月、HOCUS POCUS行った時、ゆきちゃんにドピンクのカメラ見せられ、心がぐらぐら揺れました。


で、即行買っちゃいました。
色指定したんで半月待たされました。

 白緑!

カワイ過ぎ!

となりはReikoのカメラ。
性格は全然違うんですが、興味を持つ物が似てる兄妹、話してないのに同じタイミングでカメラを買ったんです。


望遠レンズもう1つ付いてます。
カメラケースも個性的なの探してGET!

本体とレンズ2つとケースの値段より、Reikoのカメラ(ライカ)の方が高いんです!
しかも中古だそうです。。びっくり。


さようならLumix。広角レンズがお気に入りでした。。



さあて、ブログも見るの軽くなったと評判だし、これからは写真多く載せたいなあ。



 早速、使い方もよくわからないまま撮ってみました。

このボケが嬉しい。


 しかしピント合わすのオートなのに難しいなあ。

写真撮ってて気付いたけど、エビ卵抱えてるわ。


 暗すぎた。

でもいい味出てる。

いつもは僕を見るとエサもらえると近寄ってくるくせに、カメラ向けたら隠れました。
シャイなのか、魂抜かれると思っているのか。



ダメだ魚は難しい。


外に出て椿を激写。

いい感じ。

しかしこんな2色の椿があるんだ。。

しかも自分家に。。



こんな好きな色だけ写す機能が。。面白い。




お仕事(まだLumix)
ネコです。手首上です。

ありえない紫が綺麗です。

腕に合ったポーズで良かったです。

ありがとうございました。




ネイルタトゥーです。

持ち込みデザインで、職場で使われてるマークだそうです。

爪が伸びて消えちゃうので、なるべく上の方に入れました。

ありがとうございました。




かなり前に僕が入れた龍の背景をカバーしてます。

まだ途中です。

細かかった雲模様を大きくしてます。

ありがとうございました。




夜叉、続きです。

カラーが入って、より雰囲気が出てきました。

いつか背景も入れるそうです。

ありがとうございました。




 カバーアップしつつ、龍を入れています。

元々入ってたトライバルを整えました。


龍は錦鯉みたいな色で塗ります。

なのでウロコをまばらに塗っております。


ありがとうございました。