google tag 22/12

12/23/2011

鳳凰&麒麟, バラ, プレイングハンド, 翼

前回、間があいちゃったんで2日で更新!




Facebookをやってる皆さん、このたびStudio Keenのページを作りました。
とは言ってもまだ写真載せてるだけですが。


このページでいいねしてもらえると、何か更新があった時にお知らせする仕組みです。


http://www.facebook.com/studiokeen




mixiをやってる皆さん、このたびeightのページを作りました。
まだ写真も載せてませんが。。。


このページをフォローしてもらえると、同じく更新があった時にお知らせする仕組みです。
こちらは個人的なページなんで、堅苦しい感じにはしたくないです。
コミニュケーションスペース的な使い方を目指してます。


http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=204319




ツイッターも全然つぶやけないのに、ちゃんと出来るだろうか。。。




皆既月食に続き、双子座流星群にもトライしました。
300枚くらい撮りっぱなしで、1枚だけ写ってました!
これは見やすいように加工したものです。


下に写ってるのは屋根のアンテナですので。




そして動画にしてみました。
流れてるように見えます。たった3秒の動画です。


youtube



その沢山の写真を繋げるとこんな感じ。
もう流星はほとんど見えませんが。

しかし星ってこんなに色とりどりなんですねえ。




こんどは動画にしてみました。最初の動画のロングバージョン。
9秒ですが。


「星って動くんだー」って言ってるお客さんがいました。。。


youtube


流星が撮れたのが13日、翌日がピークらしく14日もトライするも収穫0でした。。


その写真を繋いだもの。




こちらも写ってません。


星空撮影は天気が良ければ続けてみます。
新たな新兵器も導入したし。。








お仕事
鳳凰&麒麟、続きです。

鳳凰の尻尾がこんなところまであるんですよ。

身体が逆三過ぎて、麒麟がよく見えません。。


尻尾の続きはフリーハンドで描きました。

ありがとうございました。




バラです。

タバコ箱サイズくらい。
前にも来てくれたお客さんでした。

ありがとうございました。



プレイングハンドです。
バラの方のお友達。


これもタバコ箱サイズ。こんな小さいプレイングハンド初めてでした。


プチっと膨らんでいるところはホクロです。
上手く陰で隠しました。


ありがとうございました。






翼です。


今、名古屋に来てるサーカス団で働いてる方です。
TVコマーシャルでもやってますが、かなり面白いらしいですよ。


全国を飛びまわってる彼女にピッタリの翼です。


ありがとうございました。






本日の2枚


先日keenにて施術中、レイコのブースの方でサンタクロースらしき人物がチラチラと視界に入ってきました。


まだクリスマスには早いのではと思いましたが、そんな事より仕事に集中。


無視して仕上げ、お客さんと歓談中に撮ってみました。


 なんか寝てる時に来て欲しくない系のサンタさん。。


サングラスしてるけど絶対こっち見てる!




「これからは野郎系でいくわ!」って言ってバイカーになってたのに。。


この後衣装がどんどん下がって&上がって、腹巻きになってました。






前にマチコちゃんと、お客さんを呼んで忘年会やろうかと話してたんですが、誰も来なかったらどうしようかって事でなくなりました。。


また機会があれば。