google tag 22/12

10/02/2012

ヤモリ, チョウ&バラ, 龍,トライバル, 鳳凰&麒麟

何故か頭が痛くて、頭痛薬飲んでブログスタート。

なんだかいつもよりスムーズに文章が書ける。。。


昨日はピンクリボンフェスティバルの一環として、名古屋ではテレビ塔と名古屋城がピンクにライトアップされてました。

本当は日没直後が空が綺麗なんですが、仕事終わったのが21時半。
諦めてたんですが、まだ間に合う。
急いで出掛けました。


テレビ塔はいつも22時に消えるので、横を通りながらスルー。
名古屋城はまだ撮りに行った事ないので撮影スポットがわからない。
正面から狙ったけどちょっとしか見えない。


とりあえず前に夜桜撮った場所で撮ってみたが遠くてイマイチ。
葉っぱにピントあわせてやりました。


裏側に行ってみるとナイスなポイント発見。公園になってて他にも人が来てました。
写真では伝わらない迫力と神秘さでした。


お堀に写り込んだピンクがまた綺麗。
左端に薄く写ってるのは幽霊じゃないですよ。
シャッターを数秒開いて撮るので、他の人が入ってきたんです。


超広角レンズならではの構図。


ん!こっちも綺麗だ。


いい場所見つけたんで、またいつか行ってみたいと思います。



お仕事
ヤモリ、完成しました。
細い針だけしか使わないという時間の掛かるタトゥーでしたが、それなりにリアルさがでました。


撮る角度を変えると全然違うのでもう一枚。
ヤモリは両生類かな?
お客さんも両性類ですが。。

ありがとうございました。



チョウとバラと名前です。
淡い色指定がありこうなりました。
ピンクの蝶と言われたんですが、バラに使った紫を少し入れました。
この紫が無かったらイマイチだったと思います。。

ありがとうござました。


龍、続きです。
背景を塗り始めました。

ありがとうございました。


オーナメント、トライバルです。
羽根のような、柔らかいトライバルです。

ありがとうございました。



鳳凰&麒麟、完成しました!

最後は尻尾の中にドットを入れていきました。



長い間、お疲れ様でした。

ありがとうございました。


おまけ
今度は龍。
前回の白鳥で繊細な絵を描いたので、今度は勢いのある絵を描きたくなりました。
今回、動画は無し。