2012年11月28日水曜日

龍, 文字, 猫, 星

今日はコンビニに行って、野菜も食べなきゃと思いサラダのコーナーへ。
マカロニサラダを買って、食べてる時に野菜が一切入ってない事に気が付きました。

eightです。。


 どっかのサイトで名古屋夜景No.1だった滝の水公園に行ってきました。
住宅街に小高い丘があってその上が公園でした。


 公園が円形で、360度見渡せる所です。
ちょっと寒い。。


 たしかに雰囲気はいいけど、撮影的にはまあまあ。望遠レンズが必要です。


 なにかオブジェがあったので下から星を撮ってみましたが、ブログではよく見えない。。


 早速、望遠レンズに変更。
明かりが綺麗。

 名古屋駅方面。
ちょっと遠いです。


 名古屋港方面は綺麗でした。
前に行った、工場の明かりと煙がいい感じ。


名港トリトンが見えます。
名港トリトンもライトアップして綺麗なんですが、いつか撮りに行きたいと思ってます。


お仕事
龍、完成です!


リアルめ、背景少なめです。


顔は力は入りました。
何度も足を運んで頂いてお疲れ様でした。

ありがとうございました。


文字です。
ちょっと浮いてる感じとリクエストがありました。

ありがとうございました。



猫と文字です。
上の方の奥さんです。
飼ってる猫2匹の写真見せてもらって参考にしました。

ありがとうございました。



星です。
かわいいです。

ありがとうございました。



2012年11月24日土曜日

スワロー, 気球,レタリング,鳳凰

今月の始めの休日、この日は本当に天気が良くて撮影日和。
いろいろ調べていると、岐阜県可児市にダムがあるって知りました。

結構近いし、行ってみよー!

カーナビで出掛けたのに住宅地に付きました。。。
こういう事は良くある事。近くの交番で聞いてみました。
どこの交番で聞いてもみんな親切に教えてくれます。


 教えてもらった場所に着いたんですが、ダムらしき物も無いし水も枯れてる。。
ちょうど老夫婦がやって来たので「ダムはどこですか?」と聞いてみると、「ここですよ」と返ってきました。がっかり。。
この人達も親切で地図まで出してきて、いい撮影ポイントを教えてくれました。
かなり頭を下げました。


 一応、川の写真を撮っていると、ノラ猫が寄ってきました。

あげる物は何も無い。。


 少し離れた所にはまだ沢山いました。凄く見られてました。
結局、猫を撮ってました。


気を取り直して、ここから近いバラ園へ向いました。
紅葉も撮れそうだし、景色は凄く良かったです。



いきなり目を引くおもちゃの様な物体!
紅葉をバックに撮影。
これ何だろう?
顔を描きたくなります。。


これも綺麗!
全部に顔描きたくなります。


 バラも撮ったんですが、何度も撮ってると普通に撮らなくなるんですよね。


鮮やかな花壇をバックに。


バラでも紅葉でも無いんですが、木陰で休憩中に撮ったもの。

ここでの写真はまだまだいいのがあるので、またそのうちアップします。




お仕事
 スワロー2匹です。少し色違いです。
久々の登場、リンゴスカルの彼です。


山羊も入ってます。
上の文字を入れた時点でスワローまでの計画を立ててた彼。
カッコいいです。

ありがとうございました。


気球です。
先日スワローを入れた方です。
気球ってなかなかいいアイデア。

ありがとうございました。



 レタリングです。
意味にも合わせて、オーナメントを波の形にしてみました。


ヤモリの方でした。気球の人の妹さんなんです。
腰の左右で全く違うタトゥーだったので、バランスを取るのが難しかったです。

ありがとうございました。



鳳凰、続きです。
結構大きいんでなかなか進まない印象ですが、まめに来てくれるので完成間近です。
男前なお姉さんです。

ありがとうございました。



2012年11月20日火曜日

龍, チェリー, 蓮, 文字, バイオメカ

静岡から帰ってきて、そのまま休み無く名古屋で働いております。

静岡の繁華街にあるホテルは週末、外が騒がしいんです。
今回も、うとうとし始めたら酔っぱらいが「まぼろしー!」って叫んでて、イラっときました。。
外に出てIKKOさんだったらしょうがないけど。。

繁華街にあるおかまバー「プリシラ」が気になる。。
映画プリシラから取った名前だと思うんですが、この映画はサイコーです。


10月の天気のいい休日。
マックを買って近所のよく行く公園へ。
いつも誰もいないのに、この日は親子連れがいっぱいでしたし。


 何て花かわからないけど、いっぱい咲いてましたし。


 暗い背景を選んで、色を引き立ててみましたし。


 空をバックにシルエットを強調してみましたし。


 公園は高い所にあって景色もいいんですし。


 蝶は蜜が好きですし。


 色付き始めた葉が、秋の訪れを感じさせますし。


これも何て言う花でしたっけ?
ベルベットの様な、脳みその様な、花。
質感を強調したくて、かなり近づいて撮影しましたし。

今回はJリーガーの口調風の文章にしてみましたし。




お仕事
龍、スタートです。
ブラック&グレーで2回で仕上げます。


よーく見ると腕が傷だらけなんですが、全く問題無く入れられました。

ありがとうございました。



チェリーです。
美味しそうなピンクにしてみました。

ありがとうございました。



蓮です。
首です。
女性はいいですねえ、隠せますから。

ありがとうございました。



文字です。イヤーバック。
オールドイングリッシュの字体だったので、少し大きめにしてもらいました。

ありがとうございました。



 カバーアップ。龍をバイオメカに!
龍の形を活かす事にしました。


カーリーの彼でした。
「8」のサイン入れたんですか? と聞かれましたが、そんなつもりはありませんでした。
手が勝手に。。

ありがとうございました。






2012年11月16日金曜日

ベタ, ハート, 文字, 月&翼, バラ

今日から3日間静岡です。

もうクリスマスイルミネーションがついてますが、年末なんですねえ。。
しょうがないから撮りに行こうかな。。


まだ年賀状描いてなくてちょっと焦ってますが、お客さんの絵を優先してるんでしょうがないかあ。。


今回の写真はいつもと違ってタイムリー。今日撮った写真です。

富士山!
初の富士山撮影です。


 今日は雲がほとんど無い快晴でした。静岡暖かい。

新幹線が静岡駅に着いた時、いきなり富士山が見えました。
何年も通ってて初めてです。
思ったよりでかく見えました。


 早速、県庁の展望フロアーに行きました。
空気が澄んでて、海もよく見えました。


 ミニチュア撮影もしてきました。


 今回の出張は撮影予定無かったので、高倍率の望遠レンズは持ってきてないのが悔やまれます。


 何かのホールに人が並んでるのが見えます。

レンズ持ってきてたらなあ。。


これはトリミング(写真の周りを切った)したもの。

改めて富士山は凄いなあと感じました。(作文か。。)



お仕事
ベタ、続きです。
ヒレの部分を進めました。
大きさのわりに細かい作業が続きます。頑張ってね。

ありがとうございました。



ハートです。
黒赤なんでトランプっぽいです。

ありがとうございました。


漢字です。
サイズが大きいので細かく毛筆っぽくしてます。


治るとはっきりするんですが、和柄が入ってます。

ありがとうございました。



月と翼です。
馬は元々黒で入ってた方で、寂しくなったので追加しました。
馬のところがでこぼこしてるのは、彫った部分が腫れてて彫って無い部分もあるからです。

ありがとうございました。



バラです。
男性の方です。女性のバラより気持ち男らしくしてます。
気持ち的に。。

ありがとうございました。