google tag 22/12

6/01/2013

龍, 鯉, 花魁, 文字, 般若

最近、NHKオンデマンドでNHKスペシャルを見て喜んでます。
昨日も飲みながら見てました。時間に追われて生活してるせいか色々と同時にやる癖があって、腹筋しながら見てたんですが、今日は腹筋筋肉痛です。
パンをくわえながらブログスタート!


今回は栄4丁目ワールドグルメツアー第8弾です!
タイ、トルコ、ブラジル、メキシコ、インド、モンゴル、韓国料理に続いて沖縄料理です。いきなり日本だけど、外国みたいなもんじゃん。ネタも尽きてくるし。。
インド料理の窓から見つけた店、琉球王国さん。



沖縄といえばオリオンビールでしょ。
仕事前なのに。。
メニュー見て沖縄らしいものをチョイス。無愛想な女将さんに注文してたら鼻で笑われました。
何が可笑しいか聞くと、あまりにも定番過ぎるって。国際通りセットだと言われました。
はっきり言うところが気に入ってオススメを出してもらいました。



 いきなり大量のもずく!
もずくソーメン。麺つゆで頂きます。あっさりしててすぐに無くなりました。
サラダと海ぶどうも食べて、ヘルシーな感じ。


 これは何だっけなあ。。ソーメンの炒め物みたいなの。
これが一番美味しかったです。
メニューの写真撮ってあったんで確認したら、ソーミンチャンプルーだそうです。


 定番の角煮、ラフテーとグルクンのから揚げ。


ジーマーミ豆腐。ピーナッツの事を昔、地豆って呼んでたそうです。
ジマメがジーマーミになったそうです。

最初はぶっきらぼうだった女将さん、色々と教えてくれる。


 シメのソーキそば!
何かの調味料を出され、かけたらメチャ辛い!
小粒の島唐辛子を泡盛に付けたものでした。


ここもやっぱり他のお客さん見なかったけど、いいお店でした。
お腹いっぱい。とも君も満足げ。
そしてやっとスタジオに戻るのでした。。




タトゥー
龍、続きです。
菊に色が入りました。


タトゥーの写真は堅い構図が多いので、たまにはアートっぽく。


ついでに反対側のヘビも。

ありがとうございました。


鯉、続きです。
この後、彼とは連絡が途絶える事になります。。
また未完成作品が増えました。
それでも一言、
ありがとうございました。


花魁スタートです。
時間が無く、ここまで。
背景も面白い感じになる予定です。完成させてね!

ありがとうございました。



文字です。バーコードっぽい感じとオーダー頂きました。
この写真もちょっと構図変えてみました。


同じ方、文字と心電図の組み合わせ。
デザインはお客さんがしてます。
緑のペンで下書きしたら消えませんでした。。

ありがとうございました。
FBの友達申請も。


般若、続きです。速い!
顔にぼかしが入りました。
彼は夏には完成しそうです。

ありがとうございました。



おまけ
相変わらず訳のわからない画像をLINEで送りつけてくるマチコちゃん。
イベントの時は凄い衣装らしいですよ!
もう来週、8日22時からですよ。