2013年9月26日木曜日

馬,ひまわり, 鯉, ケンタウロス, スマイル

今回から新しいブログ企画を考えました!
グルメツアーも底を尽きてきたし、風景写真ばっかりも飽きてる方も多いでしょう。
何かタトゥーと関係するものはないかと考えました。
いつも誰にも見られてない時に苦労して描いてるデザイン画が、どんなふうに出来上がるか、解説してみます。絵の描き方は我流です。
今後もたまにこの企画登場します。


KARAのスンヨンばかり3回入れた方の登場です。
これまでは飛込みで入れてましたが、今回はミーティングのみで来て頂きました。
左上のスペースに馬を入れる事になりました。
まさかのオーダーでした。

縦長のスペースなのでこんか感じかなっと、ラフ画を描いてみました。
別に問題は無いんですが、トラや牛など今までに同じような構図で描いた事が多々あり、僕的に面白くない。


そこで思いついた構図がこれ。
おしりやお腹なんか、よく見えてなくていいかと。
見せ場は顔とタテガミ、胸あたりの筋肉。
鼻のあたりに長い横線が引いてありますが、これは目線です。
この線から下へいくほど見下ろした絵になります。
色鉛筆で描いているのは、鉛筆だと正しい線をみつけるまでに紙が汚れてしまうので、薄い色から段々と濃い色を使ってます。



スンヨンに合わせてリアルな感じで描きます。
細部まではわからないので、似た構図の写真を探しました。
ほぼ無かったです。。走ってる馬の2、3メートル前から撮らないといけないから。
しょうが無いからいろんな写真見て描きました。筋肉の感じとか。
少しおおげさに。


写真そっくりに描くのはそんなに難しくないんです。これは絵だし個性を出したい。
オーダーは赤い馬なので、そもそも実際にいない馬だからアレンジ出来ます。
お客さんとの信頼関係も出来てるし、自由に描かせてもらえます。
出来上がりを想像しながらディフォルメしていき、細部まで描き込んでいきます。


これが完成した下絵です。
これだとどうなるのかわかりませんね。
この状態で身体に転写します。


ラインを引いて、時間内で黒のぼかしを入れました。
ぱっと見リアルですが、実際には有り得ない陰を入れてます。
タトゥーはコントラスト命です。


今までとは大きさが違うし、色も濃いので時間かかります。
今後が楽しみです。

ありがとうございました。



ひまわりです。内モモです。
手と比較してもらうとわかりますが、結構小さいです。
だから単純化してます。

ありがとうございました。



鯉、続きです。早いです。
水墨画をイメージしてアウトラインを太くしました。
ヒレの塗り方をちょっと変わった感じにしました。

ありがとうございました。


ケンタウロス、続きです。
こちらもすぐ来てくれました。身体部分はほぼ出来ました。
そろそろ楯部分を考えておかないと。
先に入れた蜘蛛を楯と一体化させます。

ありがとうございました。


スマイル!
ケンタウロスの方の付き添いで来てた方。面白い事考えます。
イェーイとしか言いようが無いです。

ありがとうございました。


おまけ
タトゥーのアフターケアクリーム入荷しました。
品切れしててなかなか入荷できませんでした。
なかなかいいものです。¥300
説明は以下のコピペで。


AFTER INKED について

9年間のリサーチ、開発をして作られたクリームです。
AFTER INKEDは肌に潤いをあたえ治癒を早める助けをします。
施術後のアフターケアクリームとしてではなく、施術中のワセリンの変わりにもなり、出血を止め、治癒を早め、炎症、はれを抑える効果があり、施術中にもすべての肌質の方に使っていただけるナチュラル・ノンケミカル成分で作られたクリームです。


クリームのメインべースはグレープシードオイル(ぶどうの種)を使用しております。
石油ベースのクリームではありません。ナチュラル・ノンケミカルです。
施術後に塗ったあともワセリンのように着衣に付いてしまうような事もありません。
クリームが毛穴を埋めてしまう事もありません。
FDA(アメリカの厚生省)公認の安全なクリームです。
サイズはパック .24FL.OZ / 7ml


使用方法

清潔にした手で施術後のタトゥー部分全体にクリームが見えなくなるまで塗りこんで下さい。1日に23回程度塗って下さい。それ以上塗って頂いても大丈夫です。

内容物

☆精製水
☆グレープシードオイル(ぶどうの種)
 特に植物油に含まれるポリフェノールはグレープシードオイルが100g中、1.364mgと最も多くこのポリフェノールは、活性酸素を水や
通常の酸素に還元し、安定化させ、細胞の異変、DNAの傷つきをおさえます。アレルギー反応がでる事も少ないです。
☆グリセリン(植物性)
 肌を整え肌に潤いをあたえる効果があります。また敏感肌の方にも使用して頂けます。
☆ステアリン酸(植物性)
 肌をスムーズにする効果があります。
☆みつろう
 肌に滋養分を与えます。またアレルギー反応がでる事も少ないです。
☆ホホバ油
 肌の乾燥を防ぎ、潤いを与える作用があり治癒効果を高めます。
☆セチルアルコール(植物性)
 保湿効果があり、乳化ワックス等に用いることもあります。
☆オレンジオイル
 ビタミンA・ビタミンC
☆ベンジルアルコール
 殺菌効果





0 件のコメント: