google tag 22/12

10/15/2013

トゥーフェイス, 夕日, 鷹, 馬, 鯉

しまった、昨日休みでブログ更新忘れた。。
書いてあったのに。
昨日は足の爪も治ったし、また暴れたんで今夜あたりから筋肉痛になるでしょう。。

台風後でいい天気。今日も頑張りましょう!


 今回の撮影地は青塚古墳史跡公園前方後円墳
近所に古墳があると知り、行ってきました。愛知県で2番目に大きいそうです。
雲一つ無い快晴。
古墳は大きいんですが、近くから見るとただの丘。。雑草いっぱい。


 特に撮るものも他に無く、登ってもダメらしい。

しばらく途方に暮れる。。。。

今まで住んでて知らないくらいの事はあります。


 とりあえず周りを一周してみる。
裏に沼のような池があったが何も面白くない。。
左の斜面が古墳。


 敷地内に建物発見。
ガイダンス施設、ここに期待。


中に入ると何人も人がいて、ナントカ教室とかやってました。
受付の人がきょとんとしてて、「ここ有料?」と聞くとめったに人が来ない感じで慌てて「あぁ!無料ですよ」とパンフレットをくれました。
「今、展示場の電気付けます」って。


せっかくだからお勉強。
古墳は1600年も前に作られたんだって。
今は保護の為に50cm土が盛られてるそうで、そりゃ草だらけになるわな。


 1600年前って日本は古墳時代。
資料が少なくどんな時代だったかよくわからないみたい。
ここも誰の墓なのか、わかって無い。
ちなみに刺青文化はもっと前からあります。


写真を撮りに来る所ではなかったみたいですが、のんびり過ごすにはいい所。
犬の散歩とかにいいかも。だだっ広いし。

犬飼ってないけど。


タトゥー
トゥーフェイスです。
足です。

前に彫ったトゥーフェイスと雰囲気が全然違います。
どこの国でも陰と陽の組み合わせモチーフは昔からあり、思想的ですね。

ありがとうございました。


夕日のタトゥー、完成しました。
モザイクだらけですが、僕が入れたものじゃ無いので。


彼はこういう景色が見える所に住んでるそうです。
羨ましい。。

ありがとうございました。


鷹、完成です。
水墨画のようで彫ってて楽しかったです。


そしてこんな背中になってます。
馬の方も進みました。


細かいカラーワークを見せたくて、アップです。
もう少しで完成です。

ありがとうございました。


鯉、続きです。
だいぶ黒くなってきました。
エラ部分は凝っております。

ありがとうございました。