2013年10月25日金曜日

マリア, 鯉, 馬, ケンタウロス, ガネーシャ

評判良かったデザイン解説をまたやろうと思ってるんですが、なかなかタイミング的に難しいです。
前に描いた作品は、途中描きの下絵は捨ててますし。。
飛込みだと速く描かないといけないので、いちいち写真に残して無いし。。

グルメツアーの写真もいくつかあるんですが、もう辞めたいし。。

スタジオの上、屋上でなにやら工事しててうるさいし。。
(関係無いかw)

今回の撮影地は岐阜県美濃加茂市、古井の天狗山(こびのてんぐさん)です。
駐車場に車を止めて、車から出るといきなり12mの巨大天狗像に見下ろされます。
迫力満点!


他にも天狗像がいくつもあるんですが、鳥居の両サイドに立ってる2体の造形美が素晴らしいです。




こちらがもう1体。両方共そのまま彫れそうな格好良さです。


いざ、奥の神殿に向います。


 荒薙教(あらなぎきょう)といって、天狗を神の使いとして崇めてます。
お願い事を叶えるそうです。


 近くまで来ると天狗の面がびっしり飾ってあるのに気が付きます。


 中にも。。約3400個のお面。


光がいい感じ。


何故かお稲荷さんも奉られてました。
なかなか面白かったけどもう来ないかな。。。



タトゥー
マリア、完成です。
アザも消えました。
こちらの方は友達の紹介で来たんですが、その友達にはまだ彫った事話して無くて、いつ気が付くか楽しんでるようです。だから友達には僕も言ってません。気が付くかな?

背景を普通の雲にしても良かったんですが、ちょっと凝ってロココ調のモチーフになってます。

ありがとうございました。


鯉、完成です。
僕の中で鯉は完成までいく人は少ないってジンクスがあります。
なんとか完成出来ました。


桜と鯉にカラーが入って完成です。

ありがとうございました。


馬も完成です。
そしてまたもや意外なオーダー、文字も入りました。
好きにやらせて頂いたおかげでいい作品が出来ました。

ありがとうございました。



ケンタウロス、続きです。
盾以外は完成しました。最初に入れたクモを活かしつつ盾のデザイン、考えます。

ありがとうございました。



ガネーシャ、スタートです。
腕の肘下です。


アトピーがひどいですねえ。入りが悪いので今回はラインのみ。
平面的な絵になる予定です。

ありがとうございました。




0 件のコメント: