2013年10月29日火曜日

天使, チョウ, 鯉, 龍, マリア

先日の土曜日、仕事終わったのが0時を過ぎてて、ヘトヘトで帰宅しようと外に出ると、ハロウィン・コスプレーヤーがわんさかといました。
この辺りではハロウィンパーティーだらけでなんです。
外国人も多いし、ぱっと見ただけでも100人くらいはいました。
去年もコンビニ行ったら僕以外の10人くらいは血まみれでした。

楽しそうでいいなあ。。。

コスプレして彫れば良かったかなあ。。。

初めて来た人は引くだろうなあ。。。



さて、今回はデザイン解説ですよ!
今回のお題は天使。ドラマチックな感じ。
左、ポーズ決めました。
右、衣装、羽根など足していきます。また目線引いてます。


 8頭身で描けば綺麗なんでしょうが、顔が小さいとタトゥーでは表情出すのに難しいし、映えないんですよね。。
左、衣装の変更。
右、衣装で手こずってます。螺旋状に風で舞う感じに。


 そして蛇も入れないといけないんです。天使と蛇の比率を聞いたんですが、はっきりと答えは返ってきませんでした。入れる方の奥さんが横から「私はヘビは嫌い!入れるの反対」って話してたので奥さんに気を使ってしまい、ヘビ小さくしました。
このポーズは太陽に手をかざしてるんです。


最終段階の一つ前、この段階でお客さんに見てもらったら、ヘビの存在をもう少し大きくして欲しいとの事。
想定内のご意見でした。。すぐ直しました。


下絵完成!
ヘビが守ってる感を出せたかな。
天使はクラシカルなイメージです。


施術当日です。
久し振りのタトゥーにちょっと緊張ギミー。(前にも死神を入れさせて頂きました。)
このタトゥーはカバーアップも兼ねてるんです。


施術スタート!
奥さんが撮ってくれました。
写真見て気が付いたんですが、僕は腰が痛くなるので椅子ではなくベッドで彫ります。
絵が横向きなので僕の顔も横向いてる。。
だからいつも首が痛いのかなあ。


この日はここまで。
ブラック&グレーで仕上げます。衣装も羽根もヘビも白いイメージで薄めにします。

ありがとうございました。


蝶です。写真撮ってくれた奥さんです。別日に彫りました。
背景をちょっと変わった感じがいいとリクエスト頂いて、淡く蓮のシルエットが浮かぶ様にしました。

ありがとうございました。


鯉、続きです。
久し振りに来られたら、下の方が凄く焼けてました。
夏にだいぶ遊んだんですねー。

ありがとうございました。


龍、スタート。
段々と背中が埋まっていきます。


たまに登場するこの方でした。
なぜか寿司のエビストラップをかなりお気に入りの御様子で、僕にも勧めてこられました。。。

ありがとうございました。



足のすねにマリアっぽい女性。
これはある絵画の一部分なんです。
そしてこのタトゥーの完成形の一部なんです。
完成図は無く、色々と入れていって最終的に一つの絵になるようにします。
ちょっと前に彫った天使やキリストが入った人みたいに。

ありがとうございました。



0 件のコメント: