2013年11月22日金曜日

チョウ, 羽根, 文字, 王冠, ドットタトゥー, 馬

今日から静岡ですよ。
これはホーカスポーカスマネージャーyukiちゃんが告知に作ってくれたもの。
さて3日間、どれだけ写真が撮れるか頑張るぞー!

うそ、仕事頑張ります。。


 今回の写真も蔵出し。以前、この写真をアップした際に、ある物を撮影してると書きました。今回はそれなんです。


 それはトンボです。
色んな所に行きますが、9月くらいにはトンボをよく見かけました。
でも撮ろうと思うとこんな感じでピンボケしてしまいます。


これはちゃんと撮れてるように見えますが、アップで見るとボケてます。


これくらいアップで撮りたいんですが、動きが速すぎ!
シャッタースピードも遅いし、白飛びしてるし。。。
こんな感じで色々な場所で撮ってきましたが、10月に大きな台風来てから見かけなくなってしまい、もう撮れないんです。


これくらい引いて撮ればピントはそこそこ合うんですけどね。
アップにすると粗い。これでは納得できない。


うーん、おしい。
かなり大量に撮ってますがほとんどダメでした。


 これもおしい!
僕がこれを撮ってた時にたまたま通りかかった人は、僕が何してるか不思議だったでしょう。
トンボは小さくて見えないから、ただカメラ構えた人がブンブンとカメラを振り回し、暴れてる様に見えたでしょう。


 そしてついに!
たった1枚だけ撮れてました!


アップで見てみると、手前の羽根にピントが合ってて、顔はボケてました。。。
絞りを間違えてるのか。。シビアすぎる。
来年こそはと思うしだいです。



タトゥー
チョウと名前です。
バランス、難しかったです。
これ、カバーアップでした。

ビフォアー写真撮るの忘れてて、彫る直前に撮りました。
ある程度レーザーで消してあるので、何が入っていたかはわかりません。

ありがとうございました。



羽根と名前です。上の方のパートナーさん。
こちらもカバーアップで、彫る直前に撮りました。
羽根だけで隠そうとすると、バランスが悪かったので陰を使いました。

ありがとうございました。


文字です。
インフィニティマーク(無限大)入りです。

ありがとうございました。


王冠のトライバルです。
先日ユリを入れた、独特の感性の持ち主がまた来られ、また面白いオーダー頂きました。
きっちりとした形を入れるのに、難しい場所でした。

ありがとうございました。


ドットタトゥー、久々の続きです。
こちらも独特の感性の持ち主ですが、上の方とは同じ仕事場なんです。
一緒に来られたんでは無く、たまたま同じ日に予約入りました。。

ありがとうございました。


文字です。背中の中心に。。
周りに見た事あるのが並んでます。。


馬の方でした。
綺麗に治ったので撮らせてもらいました。
こちらの方の肌はカラーの作品は上手く撮れなくて、完成時のものは気に入ってませんでした。今回も上の方は反射してしまいましたが、これが精一杯です。

ありがとうございました。

0 件のコメント: