2013年11月30日土曜日

般若, ファイヤーパターン, ほくろ, 文字, ブレスレット, 大日如来

そー言えば、
1年間放ったらかしだった、PCの方のホームページのタトゥーギャラリーを更新しました。
細かくジャンル分けしてしまったせいで、面倒になってましたし、どこにも属さないものもあって、いつかちゃんと整理したいです。


前にも書きましたが、年賀状製作中です。
なかなか上手く描け無いんです。。馬だけに。。
で、直接会った人には聞きましたが、欲しい人は早めにメール下さいね。
タトゥーって文字は入れないので、家族が居るお宅でも大丈夫!
返事も要らないし。
今作で6作目。全部持ってる人はいないはず。頑張って12年続けたいです。
途中、卯年だけ手を抜きましたが上の3作は力入ってます。
今回の馬も力入ってますよー。



今回もデザイン解説シリーズ。
お題は般若。
場所は胸。
額付き桜入り。
まずは場所に合う構図でスケッチ。

取っておいた型に合わせて、全体の構図を考えます。
お客さんの好みは、勢いがあり、イカツイ感じ。
表情を怖い感じにします。


構図が決まったら般若を煮詰めます。
僕的に今回のポイントは、和柄的に洗練された太いライン。
それを強調しつつ、僕らしいグラデーションのカラーを入れる事。



桜と雲を仕上げていきます。
ここまで描いて見直すと、もう少し顔が大きいほうが迫力が出るかと。
その後の過程は集中してたんで撮り忘れました。。



そして下絵完成。
一発OK頂きました。


そして般若、スタートです。
黄金龍の方でした。腕の方から繋がっているので、そこの背景はフリーハンドで合わせました。
さて顔は何色になるでしょうか?

ありがとうございました。



ファイヤーパターン続きです。
いつからの続き?ってわからない人も多いくらい久々の登場。
こちらの方が初めて入れたタトゥーが、格闘技好きなのでこぶしの入ったトライバル。
僕が入れたものばかりですが、たしかこれはカバーアップでした。
で、今回はそのカバーアップも兼ねて、こぶしは残しますが周りは一体化させます。
ちなみに上のトラは、僕の年賀状を貰った彼が気に入ってくれて入れたもの。


裏側。下絵も無く、流れで炎を彫ってるんですが、スカルを入れて欲しいと急遽要望があり、これまた下絵も無く彫ってみました。


そしてホクロのリクエスト。
最近人気ですね。
イケメンですね。

ありがとうございました。


文字です。
狼は前に僕が入れたもの。背中にKARAと馬の人、今回は首もと!
ラフに筆で描いた感じにしました。


これは彫る前。なんとまた書道5級の僕が書いちゃいました。
何しても許されるのは信頼関係ですねえ。ありがたや。。


さらに手首にブレスレット!
何やらうっすら見えますが。。

カバーアップでした。
元々入ってた数字が強く彫り過ぎで膨らんでます。
仕事中、隠してるらしいので、隠しやすい様にギリギリの大きさで入れました。
裏側はありません。

ありがとうございました。


大日如来、完成です。
肌荒れで綺麗に撮れませんでしたが、また来られるので撮らせてもらいます。

ありがとうございました。





ギリギリ0時更新に間に合ったー!
もう帰る。。。



0 件のコメント: