2013年11月6日水曜日

ヘビ, 龍, プレイングハンド, オーナメント, 天使

今乗ってる車は10年以上前に買ったもので、もう19万キロ乗ってます。
オイル交換も調子悪くなってきてから替えたり、とにかく扱いが酷かったせいで、エンジンの調子が悪くなってきました。
で、9月頭に久々に新車契約しました!
そのタイミングで発売された、それまでまったく興味無かった車ですが、流れに乗って決めたんです。
新しい車なので人気があって結構待たされます。
11月中旬と聞いてますが、今だに連絡無い。。。
早く来ないかなあ。。そしたら撮影にちょっと遠出もできるんだけどなあ。。


 今回は近場、栄の公園です。広い場所で、噴水が出たり止まったりしてます。
暗く写るフィルターを買ったはいいが、滝の写真を撮って以来使って無い。。
それを使いたくて近所を散歩です。
周りのベンチではサラリーマンやOLさん達がお昼を食べてて、結構目立ってました。


 振り返るとテレビ塔が見えます。虹も。
暗く写るという事は、シャッタースピードが遅いって事です。
遅いと水の流れが線のように、なめらかになります。
歩いてる人などは消えてしまいます。


 ここまで来たんですが、大きな噴水周りで工事中だったので撮れませんでした。
高速でバスが走ってるように見えますが、人が歩くくらいのスピードで進んでました。



 ついでに、相変わらずスタジオの場所がわからない方が多いので、栄の駅から道案内です。
栄の12番出口を出てすぐの所です。右のビルは中日ビル。
そのまま広小路通りを三越を背にして進みます。


 最初の交差点、右に中区役所。交差点の向こうに7イレブン。
ここを右折です。車だと一方通行で曲がれません。
写真はHDR加工。


 軽く下り坂になってて100mくらい進んだ所。
世界の山ちゃんが見えてきます。
その向こうの茶色のビルが、ゴールです。


大きな看板に「栄グリーンビル」と書いてあります。
ややこしいんですが、3階までがグリーンビル、4階からがグリーンマンション。
道挟んで反対側にはデイリーヤマザキがあります。


正面の階段がある方はグリーンビルの入り口で、エレベーターは3階までしかありません。
入り口は左端。ここから8階、いらっしゃいませ!



タトゥー
ヘビです。
腕に龍入れてた方、手の甲まできました。


派手な配色ですが、それぞれの色を淡めにしてあります。
楽しく彫れました。

ありがとうございました。


龍、完成です。
迫力が出て、麒麟と虎がかすんじゃいます。

ありがとうございました。



プレイングハンドです。クロスと文字入り。
普通、後光は後ですが前にもってきました。


ブログ用の写真加工してたら、タイミング良く本人が遊びに来てくれたので撮らせてもらいました。
これが本来の色です。(ちょっと写真、明るすぎたかな)
背景はかなり薄いです。

ありがとうございました。



文字のカバーアップでオーナメントです。
結構難しいオーダーでした。フリーハンドで描きました。
まだ若干文字が見えるので、また次タッチアップすれば消えるでしょう。

ありがとうございました。



天使です。
前回、ライオンを入れた方です。
これは実際にイタリアあたりにある彫刻なんです。
どんどん進んでおります。

ありがとうございました。





0 件のコメント: