2013年12月16日月曜日

ドリームキャッチャー, スパイダーウェブ, 観音, ほくろ, シカ

せっかちで時間を無駄にしたくない僕は、ブログ書く時間と食事の時間が一緒です。
サンドイッチ食べながらブログスタート!

昔サラリーマン時代に、お昼休憩1時間ってのがあって、皆外食とかしてたんですが、僕はその頃からパン食べながらパソコンで作業してました。

誰よりもテキパキ働いてました。そして定時には誰よりも早く帰ってました。
もちろん上からは大ひんしゅくでしたが、だらだらとサービス残業するくらいならアリがどこに帰っていくか付いて行く方がマシだ、と若かれし僕は反抗的だったなあ。。。



今回はデザイン解説です。
オーダーはドリームキャッチャー! 描くの初です。
オーダーは女性の方、カワイ過ぎず、クールに、でも可愛い部分も入れたい。
まずはネットの部分を描いてみました。
糸のラインだけだと寂しいのでカラーを入れる予定で描いてます。
なので鉛筆で陰を入れて考えてます。


次に羽根部分。
左右対称で動きが無いモチーフなので、羽根に踊るような動きを出したい。



こんな感じかな。。
羽根はリアルがいいと言われてましたが、サイズが小さいのでリアル過ぎると地味になってしまいます。



羽根の形をおおげさに、色もシンプルに大きくグラデーションかけたいと思います。



だいたい羽根はできました。
後はバランスと隙間埋めでヒモを垂らして出来上がり。



下絵完成!
一発OK頂きました。



ドリームキャッチャー、完成です!
黒と紫のみ。脇腹でした。


引いた写真の方がカワイイ。
下腹にツバメとか入れた方でした。

ありがとうございました。



スパイダー・ウェブと目です。
元々入っていたタトゥー部分は切れてますが。。
肘の曲げ伸ばしで目が見開く、面白い場所です。


こちらの方、初めての方だと思ってたら、僕が彫師始めたばかりの頃にツバメ彫ってたみたいです。。
申し訳ない事に、タトゥー見ても記憶がありません。。
色が薄くなってたので直させてもらいました。記憶は無いけどたしかに僕の絵だ!

ありがとうございました。



観音、スタートです。
このデザインも解説予定で下書きをスキャンしてあったんですが、ドリームキャッチャーとかぶってしまいました。
こちらは次回、完成時に載せさせて頂きます。


少し前に彫った大日如来も、風を意識して描きましたが、今作はさらに着物に凝ってみました。さらに風にたなびいています。
そして蓮の台座も凝ってます。

ありがとうございました。


ホクロです。
いきなり顔の写真が出てくるとドキっとします。
顔出しOKのこちらの方、話がかなり面白かったです。

ありがとうございました。



シカです! 念願の。
場所は足です。
珍しくハングル文字です。
という事は。。。

KARAを入れた方でした。

ありがとうございました。


おまけ
前回のgifアニメ。iPhoneで見れました。
今回も期待していたら、やっぱり自動で作られてました。
なんと雪が降ってます。
この写真に雪が合うって、どうやって認識するんだろう?



0 件のコメント: