google tag 22/12

12/28/2013

観音, ポートレート, トカゲ, 翼, プレイングハンド


クリスマスの仕事風景!
この衣装、結構暑い。。
彫られてるのに写真撮らせてごめんなさい。

別のお客さんはファーストタトゥーで緊張してて、コスプレ無視でした。。


 今回もデザイン解説シリーズ!
先日、1回目の施術で登場した観音さんです。

最初、少し上から見た構図で考えてました。

予想外にカッコ悪い。。。


で、描き直し。こんな感じで最初の構図段階で時間が掛かる事が多いんですよ。

観音様なのに決めポーズ!


 今回は衣装の動きに力入れました。
美しい流れを。


そして立体的な蓮の台座。
これが複雑な花びらを考えたから描くの大変。。


そして細かいディテールを描いていきます。
蓮は上の絵の様に縦縞のつもりだったんですが、衣装で装飾品が隠れて上が地味になった分、蓮に模様を入れる事にしました。



下絵完成。
手に持った蓮もいい位置。

観音様、完成しました。
衣装を大げさにたなびかせて描きましたが、実際入れるとそれくらいでちょうどいい感じです。

また来年早々、来て頂けるので写真撮らせてもらいます。

ありがとうございました。


出ました!アル・パチーノ!
映画「セルピコ」の若い頃。
下が変な形で切れてますが、次入れる話を聞いたからです。。。

ありがとうございました。


トカゲです。
場所は内モモ。小さいトカゲです。モモの外側にも以前トカゲを入れてます。
いつも東京から来て頂いてます。

ありがとうございました。



翼のカバーアップです。
これはビフォア写真。これを大きくして肩まで伸ばしたいとオーダー。
ん〜、厳しいけど色が薄いのでなんとかいけそう。。

こうなりました。
イバラは新たに描き足してます。
これで大きく羽ばたけそうです。

ありがとうございました。


そしてもう一つ、難しいカバーアップ。
プレイングハンドです。
今後、上の文字や背景も直します。



おまけ!
半年振りの登場!マチコちゃん!
やっぱり僕なんかより絵になります。
他にもいっぱい送られてきました。
最近、ブログに登場してなかったので知らない方もいると思いますが、過去何十回と登場してるガチムチ系露出オネエです。

今回のブログ書いてる間、ずーっとマチコちゃんとチャットしてました。
何やらスペシャルバージョンの動画を作ってるそうです。。
載せても差し支えなければ紹介するかも。。



って書いてたら出来たそうです。

ちょっと見てくる。

リンク貼っておきますが、自己責任で観てくださいねー。