2014年3月14日金曜日

龍, 家紋, 鯉, 鬼

昨晩、地震で揺れましたねえ。。
こないだちょっと書いたけど、最近大きな地震が来るんじゃないかと心配してて。
大きな被害も出てなくて良かったです。


今回も前回の続きです。
新たな写真が特派員から送られてきました。
綺麗な海ですねえ。コパカバーナビーチです。


そしてリオと言ったらカーニバルです。
しっかりレポートしてくれています。
余談ですが、日本語が通じないブラジル人と話た時、僕がカーニバルの話がしたくて「カーニバル」って言っても通じないんです。
たしか発音が違って「カルナバル」だったかなと思い出して言ってみても通じませんでした。発音悪くて。
「ボニータ」は通じましたが。。。


イェーイ、サンバー!
凄い迫力です。動画も送ってくれました。
色使いもいいし。

これまた綺麗!

また余談なんですが、ある店にアメリカ人と2人で行ったの事。
アメリカ人がそこで会った友人達と他の店に行くと言うので、僕の車で移動する事になりました。
乗ってきたのは酔っぱらった陽気なブラジル人達。
僕の車の中で「サンバ・デ・ジャネイロ」の大合唱!
みんな楽しそうにはじけてて、運転手の僕だけ冷静でつまらなかった事を思い出しました。


所変わって、世界最大の滝、イグアスの滝です。
アルゼンチンにもまたがってます。


とんでもなく壮大なんでしょうねえ。
ブラジルと言えば、自然が凄いですからねえ。
アマゾンとかギアナ高地とか。
ギアナの滝もまた凄いんですよ。高すぎて水が下に落ちる前に霧になってしまうんです。


この人、1人で行ったのでちょっと心配してましたが、無事帰ってきたみたいです。
土産話楽しみにしてますよ。
オブリガード!


ひさーしぶりに水墨画でも練習してみようかと思い、なぜかサメを描いてみました。
やっぱり水墨画はテクニックが難し過ぎて、まぐれで上手く描ける事が無いです。
なるべく練習するようにします。。


もう一つサメ。
紙のふちっこに色鉛筆で落書きしました。
サメを上手く描きたいんじゃなく、こんど彫る別の物の色使いの試し描きです。
形が単純で速く描けるのでサメを描いただけです。


今回はいろんな写真ネタがあります。
常連のIちゃんがTシャツ買いに来てくれたので、モデルになってもらいました。
何枚も撮らせてもらいました。ポートレート写真は慣れてなくて。。
後ろにスポットライト置いたり、普段と違う撮影は楽しかったです。
ありがとうございました。


マッサージを受けるeight。
たまたまお客さんの付き添いで来てくれた人がプロの方で、本格的なマッサージをしてくれました。
すごく気持ち良かったですし、ガチガチの身体もほぐれました。
しかし、今はまたガチガチだし身体中痛いです。
なぜかと言うと、近所の子供達とドッジボールを2時間くらいやったからです。。
「お兄さん、疲れすぎー!」って言われましたが、お兄さんはおじさんなんです。

ありがとうございました。



タトゥー
今回は「和」特集になりました。
龍、続きです。
忘れかけてた方が来てくれました。。
背景が始まったばかりだったので、その続きです。


腕の内側は出来ました。
また忘れない内に来て下さいね。

ありがとうございました。


家紋です。
前回までレゲエ関係のものばかり入れてた方です。
珍しい「三つ松」って家紋です。武家っぽいです。
身体がデカイ方なので、家紋も大きくて分けて仕上げます。

ありがとうございました。


鯉、続きです。
こちらも久々です。
顔を仕上げたらグッと良くなりますが、最後まで我慢してます。

ありがとうございました。


鯉と鬼、続きです。
まだ鯉にもカラーが入ります。
背中にくじらの方ですがこの日、背中は嫌がってやってません。。


彼もTシャツ買ってくれました。
vespaカラーのオレンジをチョイス。

ありがとうございました。



0 件のコメント: