2014年4月7日月曜日

ケンタウロス, 翼, はさみ, ヤモリ

昨日仕事を終え、あんまり肩こりが酷くて頭痛までしてきたから、またマッサージに行こうと思いました。
スタジオから1分の所に格安のマッサージ店がありましたが、行った事が無く試しに行ってみました。
いつも行くところは30分4000円、ここはよくある60分3000円です。

入り口を入るとビックリ、ピンクのカーテン。
夜の雰囲気満載の綺麗な中国人のお姉さんがお出迎え。。

ゴージャスな待合室に通される。
あれっ、ここ普通のマッサージ店だよな、、と周りをキョロキョロしました。

そしたらはげの中国人のおっさんに呼ばれました。
最初は優しかったんですが、「肩こり酷いですねえ」と言いながら段々強くなっていきました。
普段僕がお客さんに痛い事してるので、我慢しようと痛くても「気持ちいい」と言ってやりました。。

そして今日、体調がすこぶる良い!
ちょっとなめてたけど凄く上手い。もう前の店には行かないな。
前やってたグルメツアーもそうだけど、行ってみないとわからないもんですねえ〜。


 先日、犬山城の写真をアップしましたが、わざわざ高所恐怖症なのに展望室の外に出たのはもう一つ理由があります。ミニチュア加工用の写真を撮る事です。
今回はどうやって加工してるか解説です。
これが元の写真です。


 あまり広範囲ではミニチュアっぽくならないので、いい感じの大きさにトリミングします。


 上下部分を強めにぼかします。
Photoshopのcs6にはチルトぼかしっていう便利な機能があって加工が早くなりました。


 彩度をこれまた強く上げます。
おもちゃっぽくなってきました。


 最後にコントラストを上げて出来上がり。
実際にはもう少し手間をかけてます。


 木曽川に掛かるダムの橋。


 川の向こう岸、岐阜県側です。


 名鉄電車。


 いい感じにミニチュア化されてくると気持ちいいです。


城の下。人が写ってると引き立ちます。

どこか高い所で下向きにカメラ向けてる人を見かけたら、僕かもしれませんよ。。


タトゥー
今年初登場、ケンタウロス、続きです。
盾の飾り部分の下地が出来ました。ここからカラーが入ります。

ありがとうございました。


翼、続きです。
前回はくすぐったくてヒーヒー言ってたから1時間半かかりましたが、今回は頑張ってくれて1時間で出来ました。

ありがとうございました。


はさみです。
持込みデザイン、立体感もいらないそうで。。
まさにコラージュ、独特の感性です。


モナ・リサも綺麗に完治しました。

ありがとうございました。


 ヤモリです。
アウトラインのみのオーダーです。


色も顔も無しで可愛く表現するのに苦労しました。
フリーハンドでした。

ありがとうございました。


0 件のコメント: