2014年5月22日木曜日

唐獅子, 鳳凰, 花魁, 文字

今日は天気もいいし、雲も夏っぽくなってきました。
ただ風が強いですねえ。

昨日は休みで、外で写真撮ってましたが、時折吹く突風で身体がふらついてました。。


今回は久し振りにデザイン解説します。
この絵は2009年に描いたフラッシュです。フラッシュとは海外のタトゥースタジオでは多いんですが下絵の事で、壁なんかに貼ってあって、選んで入れる絵なんです。
でもこれは彫る為に描いた訳じゃなかったんですよね。。
自由に描きすぎ。
僕はほとんどカスタムワークと言って、1人1人描いてますが、たまにやるんです。

そんなこの絵を気に入って頂き、オーダー頂きました。

しかし5年も前に描いたものなので気に入らないところもあります。
他の人にも入ってるので、一から描き直しました。
エコな僕は使える紙は捨てないので、前に「N」って彫った時の紙にラフのつもりで描いてて、そのまま描き込んでしまいました。。



 5年前から成長はしてるけど、その時の勢いというか、躍動感というか、そこを残すのが一番難しかったです。


ざっくりと、自由に描き込んでいきます。


一旦、写しました。
まだ尻尾などは迷ってます。

元のフラッシュで持ってる球に家紋を入れるオーダーでした。
普段は最初にやるんですが、お客さんの身体に入る事を考えて、バランスを直していきます。
顔や尻尾の位置、大きさなんかを変えています。
龍のような炎を入れてみました。


下絵完成です。

レッツ、タトゥーイング!
唐獅子スタートです。
前回、胸に家紋入れた方です。今回は母方の家紋です。


背景は今後相談してフリーハンドになります。

ありがとうございました。


これは僕が10年くらい前に入れた鳳凰トライバルです。
今回、久々に来られて周りが寂しいので、背景を入れたいとオーダーを受けました。


しかしその前に、色もあせてるるし、細かいところが気になるのでタッチアップを無料でさせて頂きました。

ありがとうございました。


花魁、スタートです。
ふとももでそこそこ大きさもあるので、細かくデザインしました。


前から見るとこんな感じです。
着物、長いです。

ありがとうございました。


文字です。
どんどんワンポイントを足してる方です。
デザインから配置まで、すべて指示されてますので、僕もこの先がわからないんですが、そろそろ腕が埋まりますね。

ありがとうございました。



おまけ
コマ!
撮ってみたら思いのほか綺麗だったんです。

止まってると汚いコマだったのに。。。


0 件のコメント: