2014年8月16日土曜日

鷹, 数珠, ファイヤーパターン, 文字, トランプ, 龍

前回、4日でブログ更新できなかったので、今回は3日でやろうと思ったんですが無理でした。。
今回も12時過ぎから更新です。
最近、諸事情により生活パターンの変化がありまして、、、この時間に更新する事が多くなりそうです。


今回も浅間神社、第二弾。
匠による超絶凄い彫刻をご紹介します。
龍の絵は描けても、立体的に捉える事は、さらにイメージがはっきり浮かんでないと出来ません。

なんて事ない模様ですが、凄く卓越した才能を感じます。
筆で描いてからそのまま彫ったんでしょうか。
筆でこれをさらっと描ける事がまず凄い。
そしてただ彫ってあるんじゃ無く、凹凸がさらに模様になってます。
とても真似できません。


バクです。
カッコ良すぎです。


獅子です。
こんなのがいっぱいあるんですが、一つ作るのに掛かる手間を考えると、気が遠くなります。

鯉です。
波が美しいです。

前にこういうのを彫る彫師について調べてみた事があるんですが、後藤流だとか流派が沢山あって、個人にたどり着く前に疲れてしまい、それ以来作品を見るだけになりました。


鳳凰よりも後の雲に惹かれました。
絵ではここまで立体的に考えないんですが、絵によっては考えて描くと良くなります。


金獅子。


麒麟。
麒麟も凄いけど、雲が凄い。一枚板から作ってるんだったら本当に凄いです。
麒麟を小さくしてるのも雲に対するこだわりを感じます。

いい目の保養になりました。


タトゥー
鷹、完成です。
こんなの彫ってたっけ?って思われるかもしれませんが、4、5年前に彫り始めて、お客さんが長野に引っ越されて、久し振りにわざわざ来て下さいました。
焼けてる方なのでわかりにくいですが、青い鷹です。


同じ方、数珠です。ついでに入れていかれました。
1つだけ僕にちなんで8ボールにしてくれました。

ありがとうございました。


ファイヤーパターン、続きです。
こちらの方は1年振りです。
色んなものが入ってますが、僕が入れたファーストタトゥーのカバーアップも兼ねてます。

ありがとうございました。


文字です。
トゥーフェイスに追加です。
こちらの方はトランプを入れた時にクイーンだけ入れず、彼女さんがそれを入れると言われてました。

ありがとうございました。


そして彼女さん、クイーンです。
上にある星はほとんど元々入ってました。
僕はトランプと下の星と背景を入れました。
本当はクイーンは上下に2人いるデザインですが、ごちゃごちゃするので1人にアレンジしました。

ありがとうございます。


以前彫った龍の方が写真撮りに来てくれました。
この龍は彫刻じゃないけれど、立体的に考えたものでした。

ありがとうございました。



おまけ
届きました!
リップステック、エアーーーー!!!!

届いて3日経つけどまだ一度も乗ってません。。。
時間が無いし、雨ばっかり。。

今ももの凄い雷雨だ。
1時半か。。



0 件のコメント: