google tag 22/12

10/19/2014

スカル, 文字, 背景, クジャクの羽, ダイヤ

なんだか最近、外が騒がしいなあと思っていたら、名古屋まつりだったんですねえ。
屋台で買い喰いしたいなあ。。


今回は松坂屋美術館で行われていた草間彌生展に行ってきました。
エントランスにばかでかい犬がいました。


カボチャの部屋。
美術館では珍しく、撮影がOKでした。
2カ所だけですが。


丸の並びが気持ちいい。


チューリップの部屋。
中に入ると楽しくなっちゃいます。


もっと凄い部屋があったんですが、撮影禁止。しかも30秒で追い出されました。
他と違って暗い部屋でしたが、撮りたくてうずうずしました。


知人に撮ってもらいました。
こんな部屋、みんな自撮りしたくなるでしょう。


この写真気に入ったので、ブログトップ画像にしました。
しかし草間さんの絵も沢山あったんですが、パワーに圧倒されました。
そしてパワー頂きました。


タトゥー
スカルです。
好きなように描かせて頂きました。
スケーターさんなんです。

わざわざ横浜からありがとうございました。


アル・パチーノのポートレートに文字と音符を追加しました。
映画のこのシーンのセリフです。
タンゴはカッコイイです。もう少し時間に余裕がある人生だったら、習ったかもしれません。

ありがとうございました。



前回、スパナ入れた方の背景追加です。
腕が色々な作品展です。

今回は一区切りとして全体を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。


くじゃくの羽根です。
男性ですが、ポップで可愛く仕上げました。

ありがとうございました。


前回、ツバメで隙間埋めした方、ダイヤとめっちゃ小ちゃいトゥーフェイスです。
あんまり小さくて顔が不細工になってしまうんですが、そこが可愛い。

ありがとうございました。



おまけ
なんとなく草間さんの写真が少なくて、物足りなくて月の写真です。
スーパームーンって騒がれてた時のです。
なぜかこの日はピントが合いませんでした。。
本当は低い位置に月があって、景色と一緒に撮ってその大きさを表現するんですが、すっかり忘れてて高く登ってから撮りました。

皆既月食の時も狙ってたんですが、飲みに行ってしまいました。。。


ついでにオリオン座のアップです。
右中央下のもやっとした部分はオリオン大星雲です。
肉眼でも見えますよ。
写真で見ると沢山星があるし、色がさまざまです。
温度の違いで色が違うんです。

最近空気が綺麗になってきてよく星が見えますよ。