google tag 22/12

11/01/2014

ハワイアン, 般若, 蓮, 花魁, 死神, トランプ

せっかくの週末、雨ですねえ。。

今回も名古屋城、続きですよ。


 本丸御殿。
人が並んでいたので中には入りませんでした。新しいし。。
また機会があれば入ってみます。


それにしても名古屋城、外観が素晴らしいです。
迫力あります。


さらにアップ。金の鯱が輝いてます。


天守閣からの眺めです。
中央の一番高いビル、少し前のブログで、そこのスカイプロムナードから名古屋城を撮りました。数日後に逆から撮るとは思いませんでした。


いい景色。天気も良かったけど雲もいい感じでした。
ここで海外の女の子達に写真を頼まれたんですが、背景が外の景色でもなく、城でもなく、ただの壁だったのが不思議でした。。

そしてミニチュア加工。
ミニチュア用に沢山写真撮ろうと思ってたんですが、いい構図がありませんでした。。
近くに建物が無いからだと思います。
唯一これだけ加工しましたが、遠いからイマイチ。。


そしてまた外観。
入り口から迫力ある写真が撮れました。


もう1枚。
撮るたびに雲の様子が違います。これはまるで城のオーラが立ち登っているようでした。


タトゥー
ハワイアン、トライバル、完成しました。
太陽を直して、文字を追加です。


なぜそんなにハワイに惹かれるのか、彼のファッション、バッグもハワイアンでした。
僕もマウナケアの天体観測ツアーに行ってみたいです。

ありがとうございました。


般若、続きです。本日、カバーアップ第2弾。
だいぶ後ろのイバラが隠れてきました。



カバーアップ第3弾。
こちらの方は何かをカバーアップしてありましたが、真っ黒になってました。
とりあえず。クローバーと蓮を直しました。
まだ全体的なバランスが悪いので、2回に分けて周りも直します。

ありがとうございました。


花魁、続きです。久々の登場です。
細かくカラーを入れています。

帯の色、何色にしようかなあ。。
そんな楽しい感じで進めています。

ありがとうございました。


死神、続きです。
前回よりあんまり進んで無いんじゃないかと、そう見えますが。。

内側にトランプが入りました!
死神はジョーカーから飛び出してきた設定だったんです。
皆さんいろんな事考えます。

ありがとうございました。



おまけ
アートワークです。
タイトルは「House of Guanyin」です。
詳しい説明はしませんが、スタジオに飾る為に描いたもので、1年前から描き始めて少しづつ進めていました。
彫るデザインではないので好きな様に描いてみました。
実物はもう少し深い色なんです。。
画材は水彩、アクリル絵の具、カラーペン、顔彩、粉絵の具、カラーボールペンなど。


そして今は毎年恒例の年賀状に取りかかっています。