google tag 22/12

11/13/2014

月, スカル, 男の人, 龍

今日はいい天気ですねえ。
青空が広がってますが、風が冷たい!
そろそろ冬だなあ。。

今回のロケ地は多治見修道院です。
快晴の青空に白い建物が映えます。


まるで海外の様でした。
僕の周りの人達はここを知ってましたし、最近テレビでも紹介されてたそうなんですが、僕はこの日にネットで知って、即出掛けました。


実際に行ってみると敷地はブドウ園もあり広いんですが、肝心の教会内は撮影禁止。。
他には売店があるだけでした。


バンガローの宿泊施設もありました。

教会内に一歩足を踏み入れると、とても張りつめた空気感が心地よく、大音量の教会音楽が響いてました。


教会内には僕一人。しばらく祭壇の前に立ち尽してました。
外にでようと振り返ると、入り口の上にパイプオルガンを発見。
そして誰かが弾いてました。生演奏だった事を知ります。どおりでいい音だ。
後で売店の方に聞いたら、ちょうど練習中だったそうです。ラッキー!


そしていい事がもう一つありました。
この日、帰り道で寄った知り合いのカフェで、たまたま水彩画展が行われていました。


その画家さんがちょうど来ていて、ちょっと話し掛けたら意気投合。
一緒にお茶する事になりました。
「のりづき としお」という方でした。絵も素晴らしかったですが話も良かったです。
技術的な事は語らず、心構えや何を表現したいかとか精神的な話が多く、とても共感できましたし勉強になりました。


教会でちょうど発売されてた、自家製ワイン。
買っちゃいました。


最近、料理に凝ってるんですが、そのワインを使い、飲みながら作ってる時は至福のひとときです。


どんな教会か気になりますよね。
ネットで画像拾ってきました。
とてもいい所でした。


タトゥー
月と文字です。
手首上です。アザを目立たなくしました。

ありがとうございました。


スカルとクローバーです。
前回はダイヤを入れた方。色々な可愛いモチーフで隙間を埋めてます。

ありがとうございました。



男の人です。
持込みデザインをアレンジさせて頂きました。
なぜか古い物に惹かれている方でした。気球を入れた方です。

ありがとうございました。



龍、続きです。
背景を進めました。


このデザインは背景に拘ってます。

ありがとうございました。