google tag 22/12

2/27/2015

鯉, 帆船, 天使, 羽根

前回ブログで、スケボー買って怪我しない様に気をつける、って書きましたが、その30分後に大コケしてしまいました。。
まだ身体が温まって無いので、ブレイブボードに乗って慣らそうとしました。
滑ってたら道ばたに置いておいたスケボーに目が行き、飛び移ったらすっ転んだんです。
簡単だと思い込んでる事も、今は出来なくなってるんだと反省しました。。
しかも大事な右腕から落ちました。
打ち身だけで済んで良かったです。
その後、気合いを入れ直して成功させましたけど。。


今回は各務ケ原にある、手力雄神社です。
6世紀末頃に建てられた、歴史ある神社です。


特に撮るものはあまり無いかに見えましたが、こんな矢印の看板がありました。
狭くて暗いところをくぐれと。


裏側に行ってみると、出ました本殿!
素晴らしい造形美です。


そしてこの龍!左右の軒下に絡み付いてます。
凄い作りです。
後で調べたら、龍は釘で固定されてるみたいです。パーツごとに作ったんですねえ。
作者は不明だそうです。
こんな凄い彫刻が見れるとは、感激しました。


いろんなところに行ってますが、ここは本物。
古さがまたいいです。


県重要文化財の石造り狛犬。
それにしてもいい天気。


皆さんいろんな神頼みしてますねえ。


単なるイメージショットです。


裏側に行った時、裏山があって10mも登れば山頂です。
道は無いけど景色がいいかもしれないので、頑張って登ってみました。


ん〜、微妙。。
空は綺麗。


狛犬のように立ち尽す。。
天気が良かったので、気分は良かったです。


タトゥー
鯉、完成です。
スピード仕上げでした。

桜のピンク、鯉の黄色、派手にならないように落ち着いた色合いにしました。

ありがとうございました。


帆船です。
前回、鐘を入れた方です。
たまにやるアメリカン・トラディショナル・タトゥーは楽しいです。
塗りを少なく表現するところがお肌にもいいし。

ありがとうございました。


天使、スタートです。
原画はウィリアム・アドルフ・ブグローのファーストキスです。


昨年、ぐるっと一周大作を入れた方でした。

ありがとうございました。


羽根、トラッドスター、文字です。
そしてカバーアップでした。手首。

ありがとうございました。