2015年3月3日火曜日

鬼若丸, クモ, 龍, 名前

もう3月ですねえ。ちょっと暖かくなってきたかな。

最近のブログネタが年寄り臭くなってて、大丈夫かなとちょっと心配してます。
若い頃は神社仏閣には興味無かったんですが、最近は日本の良さを再認識しています。


そんな感じで今回も各務原にある成田山貞照寺に行ってきました。
日本最初の女優、川上貞奴が経てたそうです。
まだ歴史は浅く、1933年に建てられます。

立派な貞照寺仁王門。
左右に仁王像がお出迎え。


その門の彫刻が素晴らしい。


門を下から。


奥へ進むと風格ある本堂があります。
UFOみたいなのが写ってますが、多分レンズの光です。


階段を登って、一礼だけして壁にそって回っていくと。。


またすんごい彫刻が並んでました。


この馬の足!
一枚の板から削っていき、こんな細い部分がポキッて折れたらどれだけ凹むだろうか。


鐘楼堂。
鐘突いてみたい。


奥へ向かうと水子地蔵がいっぱい並んでました。
もっと奥へ行くと川上貞奴の墓があります。
そこにあった観音像。回りの雰囲気もあり、息を呑む美しさでした。


タトゥー
鬼若丸、続きです。
ラインを太くしています。この作品は抜きでは無く、背景も入る予定です。

ありがとうございました。


スカルのクモです。
飛込みの方でした。

ありがとうございました。


同じくクモ。ペアタトゥーでした。
以前にも2つ程入れさせて頂いた彼女、北海道へ越したんですが、めでたく彼氏を作って連れて一時帰ってきました。空港から直で来てくれました。

ありがとうございました。


龍、完成です!
出産で1年以上ぶりに来られました。


この日彫ったところだけ濃いので、また治ったら撮らせて下さいね。
白ラインのこれは普通のものより時間が掛かりましたが、なんとか完成できて良かったです。


そしてお腹には1人目のお子さんの名前が入ってましたが、2人目の名前を追加しました。


そんなお腹の写真を撮ってたら、撮られてました。。

ありがとうございました。




0 件のコメント: