google tag 22/12

3/27/2015

クジラ, 鬼若丸, 月下美人, バラ

今朝、たまたまテレビで名古屋の番組「4U」ってのを観ました。
そしたら朱印を集めるってコーナーがあって、神社、寺院を巡ってました。
そしたらこないだ僕が行った貞照寺に、すぎちゃんとスピードワゴンの3人が行ってました。
僕が行った時には気が付かなかったんですが、元祖女優が建てた寺なので芸能人が多く訪れるみたいで、名前がいっぱい貼ってありました。
それにしても写真目的でしたが、朱印を集める発想は無かったなあ。。
結構多く集められたと思いますが、今さら集めるのもなあ。。。


今回は鶴舞公園へ行ってきましたよ。
ここは春には花見で有名ですが、まだ桜が咲いて無い時に行ったんです。


他の花はいっぱい咲いてます。
それ目的でした。


でも鳥もいっぱいいて、ついカメラを向けてしまいます。
ハトの連写写真みたいなのが撮れました。


梅はもう満開ですね。


鳥の鳴き声がうるさい木がありました。
よく見るとスズメだらけ。
スズメのなる木みたいでした。


晴天ではなかったので花も綺麗な色で撮れます。


最近は一緒に撮影に行ける人が出来たので、変な格好して撮ってると撮られるんです。
こんなに離れたところから望遠で狙う事もあるんです。


咲きかけてたモクレンと烏です。
影絵風。
カラスはどこにでもいますねえ。あえて撮らない事がほとんどです。


しかし、こんな姿見たらつい撮ってしまいます。


お気に入りの1枚。
花を撮る時は背景の色を気にしてます。


タトゥー
クジラ、完成しました!
長かったです。。でも10回くらいしか彫ってないんですよね。
お客さんの体型も彫り始めとはまったく変わりました。
感無量です。

ありがとうございました。


鬼若丸、続きです。
ウロコが進みました。
腰痛がひどいみたいで、腰が気持ちいいとおっしゃってました。。

ありがとうございました。


月下美人です。
前回入れた鳳凰の下に。腰です。
最初から2つのモチーフでオーダー受けてたんです。
カラーワークにこだわりました。

ありがとうございました。


バラのカバーアップ、完成しました。
厳しい条件でしたが、なんとか元の絵が目立たなくなりました。


最初の頃は痛いってよく言ってみえましたが、後半は寝てる事もありました。。


完成で記念写真を頼まれました。。
よくあるんです。
後で送って頂いた写真なんですが、美白の加工がしてあるみたいで、こっぱずかしいです。。

ありがとうございました。