2015年4月29日水曜日

スポンジボブ, 花魁, 天使, ツバメ, バラ

ゴールデンウィークですねえ!
天気いいですねえ!

僕には関係ありませんが。。
ゴールデンウィークも絶賛営業中です。
まだ空きはありますよー!

今回は清洲城に初めて行ってきました。
超快晴でした。
平成元年に建てられた模擬天守で、昔の城のデザインがわからないので想像でデザインされたそうです。
なかなかいいデザインです。


武将のコスプレしたおじさんがお出迎えしてました。
「鎧、重そうだなあ」って僕が言うと、「これはそんなに重くないから...」って目も合わせずにぼそぼそと言ってました。シャイな武将さんでした。


城の中はよくあるハイテクな博物館になってて、面白くないのでとばして天守閣です。
門と反対側から来たので、五条川に架かる橋がある事をここで知ります。
前にアップした桜の写真はここの川沿いで撮ったんです。


東海道新幹線と五条川に架かる鯉のぼりのコラボレーション。
しかし天守閣は高くて怖い。。


城内は新しいだけあって綺麗に整備されてます。


天守閣から撮った橋をミニチュア加工です。
そこそこ人が訪れてましたが、城の中はあまり人がいません。
博物館ってお金掛かってるわりにつまらないですよねえ。。
昔の作りで木造だったらもっとお金掛かるかもしれないけど、人は呼べると思う。


その橋を渡ってから振り返って1枚。
桜が咲いているからなのか、川を渡ったら屋台が出てました。


朝から何も食べてなかったので、頼み過ぎました。。
でもこういう所で食べるB級グルメは最高です。ビールは飲んでませんよー、車なんで。
武将コスプレのおじさんも何か食べてました。
ここの屋台が無かったら、それほど楽しい撮影では無かったと思います。


桃の花と清洲城。
1本の木から2色の花が咲いてました!
清洲公園っていう何も無い公園もありましたが、桜が綺麗でした。


タトゥー
スポンジボブです。
となりはヒトデのパトリック。
カラフルなタトゥーを入れてる常連さんです。


シーシャを吸ってるところなんですが、こんな表情の原画は無いので苦労して描きました。
後に背景が入ると思うので、その時に煙も入れられたらいいかと思ってます。

ありがとうございました。


龍と花魁、続きです。
ほぼフリーハンドです。


身体の大きな方なので、肩の部分も凹凸が無く広いので、描きやすいし見栄えもいいです。

ありがとうございました。


天使です。(下の方)
久々に登場の彼、隙間埋めです。


後ろ側は小さいゴブリンです。
なぜかジョーダンのポーズです。

ありがとうございました。


月とツバメです。
月は娘さんを表してます。なので花を入れて綺麗めにデザインしてます。


前回はハートを入れた方でした。
そっちにも月が入ってますが、月が小さいと娘さんに言われたそうです。
なので今回はドーンと月です。

ありがとうございました。


バラのカバーアップです。
もう完成してましたが、タッチアップに来られました。
色抜けなど手直しです。無料です。


元々、暗い色の上に入れたバラ。色がくすんで見えるので、明るめの赤を上から入れさせてもらいました。

ありがとうございました。




2015年4月25日土曜日

鬼若丸, 文字, 観音, 太陽と月, アートワーク

今日も暑いくらいの天候でしたねえ。
みんなどこかへ出掛けてるんでしょうかねえー。

今回も前回の続きなんです。
航空宇宙科学博物館です。
写真がいっぱいあるんです。


ヘリコプターの操縦席です。


久し振りにミニチュア加工です。


そう言えば!前回、クワッドコプター(ドローン)が欲しいって書いたら、総理官邸に落ちてニュースでガンガンやってますねえ。
そういう事する奴がいるから規制がかかっちゃうじゃんねえ。。


買うの諦めるって書いたけど、欲しいのは間違いない。
でもよく考えると、撮影場所に持って行って、今でも荷物重いのに邪魔だなあと。
しかも国宝級の所で飛ばしてたら怒られそうだし。。。


ここは飛行機だけではなくて、宇宙に関係するものも展示してあります。
右の人は宇宙人でも宇宙飛行士でもありませんよ。
じいさんです。


他にも最近見たニュースで、ホンダが自家用機を作って売り出しましたねえ。
5億円。
欲しいなあ。。


ちょっと撮影に海外へ行ってきましたってね。
中華でも食べに行こうかって中国に行ったりね。
考えるのは自由です。。


タトゥー
鬼若丸、続きです。
パンツの模様を足しました。


この和柄は「卍崩し」って模様で、よく見ると卍を繋げた柄になってるんです。

ありがとうございました。
おめでとう!


文字と指輪です。
指輪は永遠を象徴したインフィニティマークのアレンジです。

ありがとうございました。


ペアタトゥーでした。
こちらは彼女さん。
お幸せに。

ありがとうございました。


水月観音、スタートです。
これはアメリカのネルソン・アトキンズ美術館に所蔵されてる像です。
リアルで美しい観音像です。

ありがとうございました。


太陽と月です。
定番デザインですが、求められている中で最高を追求しました。

ありがとうございました。


また絵を描きました。スカルとバラです。
久し振りにポップなものを描きたくて。
今年はアートワーク頑張ってます。



2015年4月21日火曜日

ポートレート, 家紋, トラッドスター, ケンタウロス, バンクシー

今日はいい天気ですねえ。暑いくらいです。
朝、薄着で出掛けようとしましたが、帰宅時はまだ肌寒いんですよね。。
今日も一日頑張りましょう!


今回は「かがみがはら航空宇宙科学博物館」です。
雨だったのでここに行ってきました。


もう何度も訪れてるんですが、この日はやっと満足できる写真が撮れました。


設定で金属感を強調してみました。


ヘリコプター。
前回、ここで桜を撮ったんです。


ここは役目を終えた古い機体が展示してあるんです。


毎回ここへ来ると、ミュージアムショップで必ず買い物をしてしまいます。
おもちゃですが。。


最近流行ってきた「クワッドコプター」って空撮するラジコンヘリに興味を持ち、ちょっと調べてみました。ブログの写真もバリエーションが増えそうだし。
そしたらアマゾンで数千円で売ってて、そんなに安いのかと。
種類が多くてどれがいいのかわからなく、色々と調べてみたら、やっぱりカメラの性能などいいものは高かったです。。
結局何万円もするんで、やめておきます。。。壊しそうだし。


久し振りに飛行機のプラモデルが作りたくなってきました。
でも作るのは楽しいんですが、その後の保存が邪魔になるんですよね。。


タトゥー
ポートレートです。ディカプリオです。
珍しいオーダー。大ファンの方です。
顔はいいんですが、髪が大変でした。。

ありがとうございました。


家紋です。アレンジしちゃってます。
由緒ある家紋でした。

家紋入れたのはこちらの方でした。
前にいれたマリリン・モンローの背景を大きくしました。

ありがとうございました。

トラッドスターです。
韓国の方でした。自撮り棒を持ってみえて、記念写真を撮ってかれました。

ありがとうございました。


ケンタウロス、続きです。
今回も1時間、頑張ってくれました。


右側側面が増えてるんです。
少しに見えて広範囲。

ありがとうございました。


バンクシーのストリートアートです。
彼のちょっとダークな平和へのメッセージアートは人気ですね。
手首で小さいのと、元々入ってたものに合わせてアレンジしてます。

ありがとうございました。




2015年4月17日金曜日

蓮, 梵字, 龍, ハート

そろそろ暖かくなってきますね。
いろんなところに行ってますが、通常はインドアなので、外に出たくてそわそわします。


今回は四日市コンビナートの第二弾。
前回の場所から少しだけ南下した川沿いの製油所です。


川の水が少なくてちょっと残念でしたが、目の前に広がるコンビナートは迫力ありました。
前回の場所よりだいぶ近くで見れますから。


望遠にすればこの通り。


この日は4カ所回ろうかと目論んでました。
しかし1カ所で撮るのに1時間掛かりました。
2時間海沿いはさすがに寒いです。


それで最初から計画していた、お客さんのお店にサプライズで行ってみました。
四日市市なので滅多に行けず、初めて行けました。


もつ鍋屋の『おくゑ』(おくえ)さんです。
寒いしもつ鍋はばっちりでした。
店の外は人通りも少なかったんですが、店内はいっぱい。
流行ってるだけあってとても美味しかったです。
ありがとうね!


周りに何も無いへんぴな所から撮ってましたが、次々と人が車で来て、すぐ横で携帯で撮るんです。僕がいるからなのか。。
観光らしい中国人の方々も。
滋賀から来たっていう男の子も。
しかし携帯で上手く撮れるのかなあ。。フラッシュオンで撮る人もいましたが、意味無いし迷惑なんですよねえ。。。


こんな感じ。
残り2カ所、もっと暖かくなってから来たいと思います。
ちょっとテンション上がる、楽しい撮影でした。


タトゥー
蓮です。
名前入り。

躍動感のある感じで描いてみました。
今回は特別に料金をお教えします。3万円です。

ありがとうございました。


梵字のアレンジです。そしてなぜか一時停止マーク。
全国ツアー中のバンドマンの方です。
毛筆書体は意外と簡単なんですよ。4万円です。

ありがとうございました。


般若のカバーの方が龍をスタートさせました。
なんと飛込みでした。
彫る時間より描く時間の方が長い気がします。。2.5万円。

ありがとうございました。


ハートです。中にバラ。
B&Gのトラッドです。
上に太陽、下に月が入ってます。
2万円。

ありがとうございました。