2015年4月29日水曜日

スポンジボブ, 花魁, 天使, ツバメ, バラ

ゴールデンウィークですねえ!
天気いいですねえ!

僕には関係ありませんが。。
ゴールデンウィークも絶賛営業中です。
まだ空きはありますよー!

今回は清洲城に初めて行ってきました。
超快晴でした。
平成元年に建てられた模擬天守で、昔の城のデザインがわからないので想像でデザインされたそうです。
なかなかいいデザインです。


武将のコスプレしたおじさんがお出迎えしてました。
「鎧、重そうだなあ」って僕が言うと、「これはそんなに重くないから...」って目も合わせずにぼそぼそと言ってました。シャイな武将さんでした。


城の中はよくあるハイテクな博物館になってて、面白くないのでとばして天守閣です。
門と反対側から来たので、五条川に架かる橋がある事をここで知ります。
前にアップした桜の写真はここの川沿いで撮ったんです。


東海道新幹線と五条川に架かる鯉のぼりのコラボレーション。
しかし天守閣は高くて怖い。。


城内は新しいだけあって綺麗に整備されてます。


天守閣から撮った橋をミニチュア加工です。
そこそこ人が訪れてましたが、城の中はあまり人がいません。
博物館ってお金掛かってるわりにつまらないですよねえ。。
昔の作りで木造だったらもっとお金掛かるかもしれないけど、人は呼べると思う。


その橋を渡ってから振り返って1枚。
桜が咲いているからなのか、川を渡ったら屋台が出てました。


朝から何も食べてなかったので、頼み過ぎました。。
でもこういう所で食べるB級グルメは最高です。ビールは飲んでませんよー、車なんで。
武将コスプレのおじさんも何か食べてました。
ここの屋台が無かったら、それほど楽しい撮影では無かったと思います。


桃の花と清洲城。
1本の木から2色の花が咲いてました!
清洲公園っていう何も無い公園もありましたが、桜が綺麗でした。


タトゥー
スポンジボブです。
となりはヒトデのパトリック。
カラフルなタトゥーを入れてる常連さんです。


シーシャを吸ってるところなんですが、こんな表情の原画は無いので苦労して描きました。
後に背景が入ると思うので、その時に煙も入れられたらいいかと思ってます。

ありがとうございました。


龍と花魁、続きです。
ほぼフリーハンドです。


身体の大きな方なので、肩の部分も凹凸が無く広いので、描きやすいし見栄えもいいです。

ありがとうございました。


天使です。(下の方)
久々に登場の彼、隙間埋めです。


後ろ側は小さいゴブリンです。
なぜかジョーダンのポーズです。

ありがとうございました。


月とツバメです。
月は娘さんを表してます。なので花を入れて綺麗めにデザインしてます。


前回はハートを入れた方でした。
そっちにも月が入ってますが、月が小さいと娘さんに言われたそうです。
なので今回はドーンと月です。

ありがとうございました。


バラのカバーアップです。
もう完成してましたが、タッチアップに来られました。
色抜けなど手直しです。無料です。


元々、暗い色の上に入れたバラ。色がくすんで見えるので、明るめの赤を上から入れさせてもらいました。

ありがとうございました。




0 件のコメント: