2015年5月16日土曜日

トラ, フクロウ, 文字, リング, クモ,

台風、たいした事なくて良かったですねえ。
今年もまた異常気象でいろいろとあるでしょうね。。
来るってわかってる台風より、地震は怖いですねえ。
気をつけましょう。

今回も滋賀県長浜町の続きです。
湖畔にある長浜城へ行こうかと思ってたんですが、コンクリートで復元された城のデザインは、遠目に見てもカッコ悪く、行くのやめました。
そして黒壁スクエアへ行ってきました。
街並が綺麗です。


ここはガラス細工で有名みたいです。沢山お店があります。


ステンドガラスの唐獅子。


観光地なので人もいっぱいです。
オシャレなカフェや工房が和風な街にびっしり並んでます。


やっと食事です。
オシャレなオープンカフェなんですが、外は民家の庭だったようです。
塀には外にもかかわらず絵が展示されてます。
アーケード街から少し入った路地などに少しでもスペースがあれば、屋台があったり展示物があったりと、迷路のようです。


そんな裏路地で見つけた巨大万華鏡!
周りには手作りの人形やら、変なものがいっぱいで楽しい。


真下からの万華鏡、手動です。


さらに奥へ行くと物置みたいなところへ。
いきなりおじいさんが出てきて「はい、そこへ座ってー!」と強引に連れていかれる。
お客さんの携帯で万華鏡写真を撮ってくれるんです。
自分がいっぱい写るんです。
いろいろとポーズまで指定してきて、かなり強引ですが無料で親切でやってみえるので、大人しく従います。


寺や神社も多くあるみたいです。
近くの寺へ行ってみると、なんとも凄い作りで驚きました。
真宗大谷派長浜別院大通寺というところです。


今までに見た彫り物の中でも1、2番くらいに凄いです。
江戸時代初期に作られたそうです。しかもこの山門は33年かけて作られたそうです。
ここはかなり凄いところです。
しかし5時くらいにここへ来たんですが、5時閉館だから出ていってくれと言われました。。。残念。


どうも街も5時になると閉まる店が多く、まるで伊勢のおかげ横丁のように人がいなくなります。
僕も疲れたので帰りましたが、またゆっくり来たいと思いました。


タトゥー
トラ、スタートです。
ご覧の通りカバーアップです。
B&Gです。


水墨画タッチで仕上げます。

ありがとうございました。


フクロウ、続きです。
ド派手なパープルが入りました。

ありがとうございました。


ローマ数字です。
誕生日かな?
バラ付きです。


同じ方、元々入っていたハスが気に入らないらしく、タッチアップです。
カバーアップほど変えてなく、立体感だけ出して背景を足しました。
ビフォア写真は撮りわすれました。。。


さらに同じ方、指輪です。
これもカバーアップです。うっすら何か入ってました。
ただの黒いリングより指輪っぽくなる様にグレーと黒のツートンです。

ありがとうございました。


クモです。星入り。
暗かったからかブレた写真しか撮れませんでした。。


同じ方、文字です。
色々と入れてから背景で繋げる予定です。

ありがとうございました。




0 件のコメント: