2015年5月20日水曜日

目, 麒麟, 背景, ガーターベルト

今日は蒸し暑い日でしたねえ。
全然関係無いですが、業務用食品スーパー アミカに行くといっぱい買ってしまって、結局高くついてしまいます。。

そんな感じで今日もブログスタート!



今回は近くに来たので寄った、甚目寺です。通称甚目寺観音です。
あま市の甚目寺町にあるんですが、町名はここからるんですねえ。
何も調べずにアプリで見て来たんですが、この南大門の迫力にビックリ!
約800年前に建てられてます。


門を入るとまず目に入ってくるのが、この三重塔です。
この日は日差しが強く、撮影にはちょっと向かない日でしたが、予想外に素晴らしい建物が出迎えてくれて早足になります。


これは400年くらい前にされたそうです。
凄いもん作りますねえ。


六角堂ってやつ。
中に千体の地蔵が祀られているって書いてあるから、覗いてみました。


そんなにいないじゃんと思ったら、上にびっしりと!


派手目な本堂。
平成4年に再建されてます。
ここは重要文化財だらけですが、さすがに新しい本堂は違いました。


中は金ピカです。
鳳凰も上手です。


他にも建物があり撮ったんですが、枚数が多いので割愛。
隣りに見えた大徳院ってところです。
本尊が恵比寿様、大黒天様です。
甚目寺が凄かったからイマイチ気分が上がらない。。


一応、甚目寺敷地内に隣接してた法花院という新しい建物。
甚目寺とは明らかに違う建築様式で謎です。
調べてもわかりません。。
この後はアプリで調べた近所のおそば屋に行きましたが、とても美味しかったです。


タトゥー
目です。
肘下に大きく。

普通、こういうものを彫る時、写真など見ながら彫るんですが、これは瞳の中がファイヤーパターンになってるんです。
その部分はフリーハンドで描いた訳でもなく、いきなり彫ってます。

ありがとうございました。


麒麟です。トライバルとの中間くらいでデザインしました。


胴体はいらないかなって思って描いてません。

ありがとうございました。


背景のみです。
以前、ペンタグラムのオーナメントを入れた方です。


上に他で入れたものがあり、統一感に欠けるという事でまとめました。
背景もオーナメントになってます。

ありがとうございました。


ガーターベルトです!
内側は入ってません。
ちょっとテンション上がるオーダーでした。

ありがとうございました。




0 件のコメント: