2015年5月24日日曜日

ケンタウロス, 文字, 般若, 背景

今日は天気もいいし、日曜日だし、出かけてる方も多そうですね。
東海地区は暑いですねえ。
火曜日くらいから30度越えそうですよ。
天気予報でした。

毎年恒例、岐阜の花フェスタ記念公園へ行ってきました。
ちょうど見頃でイベントもやってました。


いつも何も食べずに行って、目的地で何か食べるんですが、この日は凄い人だしお昼時でだいぶ待たされました。
5分で朝食兼昼食を終え、撮影スタート。


いろんな色のバラがあります。
なんと言っても7000品種ですから。


今まではどうやってバラを撮るか、テーマを決めてましたが、今回はバラにこだわらず、周りの雰囲気もわかる感じで撮ってきました。

とにかく広いんです。
全部は回りませんでした。。

平日なのに人が多くて、人が写らないように撮るのが大変でした。


小人たち。
花の手入れだけでも相当大変で、スタッフさんも大人数です。


曇りだったんですが、写真撮るには良かったです。
それに晴れてたら暑くてもたないです。。
癒されてきました。


タトゥー
ケンタウロス、完成しました!
ちょうど4年かかりました。

最初は痛がって、なかなか来られなかったけど、お客さんも成長しました。
1時間づつでしたが、後半の追い込みは見事です。


最初はワンポイントでクモだけ入れたんです。
それを盾にしました。背景も途中からでした。

ありがとうございました。


文字です。
元々入ってたチョウの背景のような感じです。
バラ繋がりで「ラ・ヴィ・アン・ローズ」バラ色の人生。
元々エデット・ピアフの名曲ですが、僕が好きなバージョンはソフィー・ミルマンが歌ってるやつです。

ありがとうございました。

般若、スタートです。
肘下です。背景も入る予定ですが、飛び込みの方だったので顔のみ描きました。

ありがとうございました。


背景です。
こちらもバラを入れた方。月と文字も。全体をまとめました。
最初に入れた月の模様がぴったりでした。

ありがとうございました。



おまけ
バラ園の帰りに寄ったカフェで、お爺さんと知り合いました。
登山家で写真家。今度個展をやるそうです。
その人が75歳くらいなんですが、毎日山に登ってるそうです。そのせいで若く見えます。
「山は体力無いし、迷子になるし、あんまり行かない」って言うと笑われて、「ちゃんと下調べをしないからだ」と言われました。
そしていろんな資料や地図をくれました。
この地図で尾根と谷を頭に入れて、周りの景色を見てればどこに自分がいるかわかるそうです!
道も無いところでも、夜中でも、崖でも登っていくそうです!
そして山頂で撮った朝日の写真を見せられ、衝撃を受けました。
近所の300mクラスの低い山から、これだけの写真が撮れるのかと。
登山歴50年。極めてる人の話は面白いです。
パワーを頂きました。




0 件のコメント: