2015年6月25日木曜日

般若, 数字, ヘビ, バラ, ハート, トライバル

いやあ、、4日ごとのブログはキツイです。。1日分で3時間。。

自分に課題を与える、ストイッカーなエイトです。
そのせいで休みの日をのんびり過ごす事が出来ない体になってしまいました。



今回は地元犬山市の大泉寺、別名あじさい寺です。
もちろんアジサイを撮りに来ました。

ここは犬山市でも初めて行った土地なんです。
桃太郎神社のさらに奥、木曽川と山に挟まれ、それ以上先へは行けないので来たことがありませんでした。


地元出身者の寄付でアジサイが増えていったそうです。
種類も多かったです。


大泉寺は臨済宗妙心寺派の寺院だそうです。
1401年に開創されました。


この日は朝から大雨でした。
昼くらいに雨がやみ、水滴のついたアジサイが撮れると喜んで出掛けたんですが、暑くてほとんど乾いてました。


それどころか太陽まで出てきました。
帰り、車に乗ったとたん太陽は隠れましたが。。またか。。


しかしアジサイが無かったら、なんて事ない地味なお寺。
お墓もあるし、夜には絶対行きたくない所。
僕以外にもう一人だけ、カメラマンさんが来てました。
山が目の前まで迫り、自然の美しさは楽しめます。


アジサイは咲きかけが好きです。
美しいです。


この色とりどりのつぶつぶ。
たまらんです。


さすがに山奥、虫がいっぱいいました。
ミツバチも忙しそうです。
1600分の1秒で撮ったのに羽根は写らないんですねえ。


タトゥー
般若、スタートです。
肘下をぐるっと。
言い訳なんですが、すごく彫りにくい肌質だったんですよ。。

ありがとうございました。


数字です。
ハートを入れた方が追加で来てくれました。

ありがとうございました。


ヘビの続きです。
ヘビの前に入れたスケルトンがお気に召さなくなり、消すかどうかで相談してきました。
消さなくてもヘビに乗ってるような構図にしたんですが、やっぱり消したいそうで、バラにカバーアップです。


まだ途中で葉も入ります。
さらに一枚だけ花びらがスカルになります。

ありがとうございました。


バラと文字です。足首です。
ハワイの言葉です。


同じ方、ハートのトライバルです。
細かい仕事だなーって思いながら作業してましたが、ネイルの文字見てビックリ。
まさか描いたのかなあ。。

ありがとうございました。


トライバルです。
昨年も来て頂きましたが、僕が彫り師始めた頃に入れた鳳凰のトライバルを、色々と足してビルドアップです。

ありがとうございました。



0 件のコメント: