2015年7月3日金曜日

般若, パンサー, キノコ, トラッドスター

7月に入りましたねえ。
暑くなってきましたねえ。
今年も残り半分、頑張っていきましょう!



今回は凄い名前、音楽寺へ行ってきました。
別名、あじさい寺です。
そうです、アジサイ目当てです。


わりと小さな寺で、地味な感じでした。
中へ入って行くと、ステージが組んであって夜にはカラオケ大会でもやる感じでした。
ステージ前のテントにはパイプ椅子が用意されていて、もう5人くらいが座ってました。


確かにアジサイだらけ。
ご老人が何人も見に来てました。


ここ音楽寺は1184年創建と歴史あるところでした。


円空が立ち寄って円空仏を彫ったそうで、何体も飾ってありました。
まだ僕にはこの良さが分かりません。。。


アジサイなんですが、前回の大泉寺とは違って、15種類しかありませんでした。


話変わりますが、名古屋市天白区のお客さんに、天白に蛍がいるって聞いて驚きました。
詳しく教えて頂き、そんな自然が名古屋にあるなんて知らなかったし、撮影もしたいなあと考えてました。
そしたら全国放送のTVで、プロカメラマンによる、感動した日本3大、蛍スポットとして紹介されてました。。そんなに凄いところだったのか。。

これでカメラマンが集まってしまって、撮るのは難しいだろうなあと思います。


夏は花火も撮りたいけど、これまた場所取りとか大変なんですよねえ。。
アジサイは今年が初めての撮影でした。
そんなに好きな花じゃ無かったけど、認識が変わり良かったです。


タトゥー
般若、続きです。
肘上のトライバルと背景を繋げる、難しい背景が待っています。

ありがとうございました。


パンサーと太陽です。
珍しいモチーフの組み合わせです。


前回、ツバメと月を入れた方でした。
この方は月と太陽がテーマになってるんですねえ。

ありがとうございました。


笑い茸です。
食べると笑ってしまうって凄いですよねえ。
ようはマジックマッシュルームなんですよね。
わざわざ神戸から来てくださいました。

ありがとうございました。


トラッドスターです。
どこが新しく増えたのか分かりにくいですが、両端の2個が増えたんです。

ありがとうございました。



おまけ
先日、物置を整理していたら、凄いものが出てきました。
初めて買ったMACとAKAIのサンプラーです。
両方共、フロッピーディスクドライブが付いてます。。。
MACお宝鑑定団のDAMBOちゃんに見せたら、欲しがるだろうか。。
初代iMACがいらなくなった時には取りに来ました。
当時、両方で45万円くらいしました。クソ高い!

即行、ゴミ処分場へ持って行きました。



0 件のコメント: