google tag 22/12

7/31/2015

ウサギ, タッチアップ, 文字, 涙

猛暑が続きますねえ。
子供達は夏休みですねえ。
シングルファザーの僕も、家族サービス頑張ってます。
撮影もそれを兼ねてる時があるんですよ。

そんな感じでトヨタ産業技術記念館へ行ってきました。
写真は100年以上前に作られた、蒸気機関の一部です。


ここは繊維機械館。
海外の方も多くいらっしゃいました。
古いはた織り機から最新の機械まで、ずらっと並んでいます。


これが新しい機械。
でも流石トヨタ、館内はすごく綺麗だし、スタッフの多さにも驚きます。
細かく説明してくれます。


まあ広いです。
模型の車を作れる体験コーナーも。

昔の車も展示してます。
ちょっとミニチュア加工しました。。


2階から撮れたのでついついミニチュア加工したくなります。
ミニカーみたいです。


ここで聞いた説明で、最初の社名はトヨタでは無く、トヨダだったそうです。
色んな理由でトヨタになったそうなんですが、その一つに字画が10だったのが、濁点がとれて8になった事。
名古屋の8、末広がりの8でいい感じだったから。。。
いい事聞きました。


これは初の試作車の木型です。
綺麗ですねえ。


鉄板を型に合わせて、手叩きで作ってたそうで、凄いですねえ。
勉強になりましたし、結構面白いところでした。


タトゥー
うさぎと月です。
うさぎを飼われてる方です。
先日、あるお客さんのお店に飲みに行ったら、「エイトさんに、足首にうさぎを入れてもらったって人が来たよ」と言われました。
彼の事です。
翌日、新規のお客さんが来られて、その方もサービス業の方で、「足首にうさぎが入ってるお客さんが来て、この店を紹介してもらいました」って言われました!
彼の事です。
こんな事があるんですねえ。。

ありがとうございました。


龍のタッチアップです。
元々、ラインだけだったのでやりやすいです。

こちらの方はブログに載せましたが、こういったお直しの方で載せていないお客さんも結構いるんですよ。

ありがとうございました。


こないだ彫ったバーコードが治ってない状態で、文字を入れに来てくれました。
ブレイク中のボブマリーです。

ありがとうございました。


変わったデザインですよ。
ちっちゃくてわかりませんが、吉川晃司です。
CDジャケットか何かのデザインを、アレンジさせて頂きました。

ありがとうございました。


涙です。
水色と見えにくいですが、グリーンです。
ありがとうございました。



いつもブログ見ていただいてありがとうございます。
頑張って4日おきに更新してますが、次回は5、6日後になりそうです。
楽しみにして頂いてる方もおられますので、一応ご報告です。