google tag 22/12

8/21/2015

トライバル, 龍, イーグル, ヤタガラス


新しいステッカーが出来ました!
前のより大きいです。だんだんと派手になっていきます。
無料配布中です!


今回も続きです。知多ツアー、2日目です。
INAXライブミュージアムに行ってきました。
やきものの街、常滑にある体験型ミュージアムです。
写真は古い釜の中をオシャレな部屋にしてあるところです。


敷地内にあった「世界のタイル博物館」が意外と面白かったです。
これ紀元前のメソポタミアのタイルです。
タイルというか、粘土釘っていう長い杭が刺さってるんですよ。


こちらは中国かな。
凝ってますねえ。


こちらはヨーロッパですねえ。
タイルの凹凸でできた、塗料のグラデーションが美しいです。


こちらはエジプト。
世界最古のタイルだそうです。
ターコイズブルーが綺麗です。


そして日本の便器!
なんて美しい!
これぞ世界が驚く日本の美。それが現代では、、、

最近見たドキュメンタリー番組で、明治時代に日本に訪れた外国人が、美しい日本美の写真を沢山撮ってましたが、その中には和彫りの刺青の写真もありました。
なぜだか今では偏見で見られる彫り物も、芸術なんです。


こちらも便器。
鏡で強制自撮り。。


最近ちまたで流行りの「光るどろだんご」作ってきました。
これまた意外と面白い!
反省を踏まえて、もう一度作ってみたいです。
要予約です。


またタイル館。イスラームのモスクの天井です。
迫力あります。素晴らしいです。


それをアップで。
よく見ると「8」がいっぱい!
ありがとう、イスラーム。


タトゥー
ネイティブアメリカン&和柄のトライバル、続きです。
タイルに負けない細かさで、三角をいっぱい入れました。


伝統的な模様を使って、新しいものを作る楽しさがあります。

ありがとうございました。


龍、続きです。
背景を肘上から繋げてます。
こちらも完成まじかです。

ありがとうございました。


イーグルのタッチアップです。
色の続きをと頼まれたんですが、顔の向きが気に入らなく、直させて頂きました。


羽の形もなんとか直せました。

ありがとうございました。


ヤタガラス、続きです。
背景を進めました。


ヤタガラスという事で、スピード感のある背景にしてます。

ありがとうございました。



おまけ
先日、子供が公民館に卓球をやりに行くと聞いた僕は、寝起きにもかかわらず付いて行きました。
そこで教えてたおじいさんが経験者で、子供達にも容赦ない。
そこで勝負!久しぶりの運動で身体が重い。。
おじいさんとはいい勝負でしたが、ダメージでは負けてました。。
帰ってからグッタリでした。

次は準備運動してからやっつけに行ってきます。