2015年9月30日水曜日

龍, 文字, 星, 鬼若丸, クローバー, トラ

今日、Yahooニュースで、日本トライアスロン連合が禁止していたタトゥーを認めるって決めたそうですよ。ダメだったんですね。
段々と時代が変わってきましたね。日本だけ禁止っておかしいもんね。
時代は遅れてやってきますね。


今回も前回の続きなんです。
栄の徘徊、テレビ塔からオアシスにやってきました。


今、車のCMでここで撮影してるのがありますね!
シルバーウィーク中だったので、遅い時間なのに人が多かったです。


この光の通路の先、丸いドームみたいなのがあります。
地下からの出入口です。


あまり知られてないと思いますが、その中がまたいい撮影スポットなんです。
こんな感じで自撮りすれば、近未来的な写真が撮れますよ。。
ってモデルしてます。


そして移動。
暗闇にカップルいっぱいで、邪魔にならない様に、撮ったらそそくさと移動です。


オアシスと半月。
広角レンズなので、月が超スモールムーンです。
こないだのスーパームーンは撮ってませんが、遠くの建物を入れて、逆に望遠で撮ればより大きな月に写りますよ。


オアシスとテレビ塔。
画像の左端に他のカメラマンさんが写ってるんです。
なんか機材が多いし、光ってるし、何か変だぞ!


盗撮すいません。拡大してみました。
2体の女の子のフィギュアに下から照明当てて、オアシスをバックに撮ってました。。。

色んなカメラマンさんがいますね。


気持ち悪いので噴水に移動しました。
はーっ、水に癒されるー!
看板に「水の中に入らないでください」って書いてあります。

「おまえこそ水の中から出ろよ!」
と心の中で思うのでした。


看板が無い反対側へ移動しました。
噴水とテレビ塔が合体しました!
横の銅像も両手を上げて喜んでます。
そして左端には若いカップルが。

ここは若い者だけに任せて、そっとスタジオに帰りました。。。


タトゥー
龍、スタートです。
なんと水墨画風です。
女性です。

まだ顔はありません。
かすれた感じにしたく、細かくやってます。

ありがとうございました。


文字です。
読みづらいフォントでやってます。


同じ方、星です。
小さなトラッドスターは神経使います。。

ありがとうございました。


鬼若丸、続きです。
桜が入りました。

元々、鯉の上に波が彫ってありますので、背景入れる予定でした。

ありがとうございました。


文字とクローバーです。
小さなクローバーでしたが、グラデーションに拘ってみました。

ありがとうございました。


すごく久しぶりに、トラの続きです。
2回目で、合計4時間でここまで進みました。

背景が終わらないうちにトラにも色入れです。
完成させてくださいね!

ありがとうございました。



次回のブログ更新は、旅行から帰ってきてからになるので、ちょっと間が空きます。
いつも見てくださる方には、申し訳ありませんが、ちょっと休ませてくださいね。





2015年9月26日土曜日

星, 羽根, 文字, ヘビ

お知らせなんですが、
10月4日(日)から9日(金)まで休暇を頂きます。

しばらくブッ飛ばして働いてたんで、慰安旅行行ってきます。
カメラ持って行くので、多くの写真を紹介すると思います。

電話は通じません。ラインやEメールには対応できる様にしますので、よろしくお願いします。


写真ネタが無くなったので、久しぶりに近所のテレビ塔近辺をうろうろしてきました。
ここはリバーパークです。


そこから見たテレビ塔です。
この日は曇り空でした。


夜景を撮りたいので、時間潰しです。
テレビ塔の真下でバーベキュー。
珍しくテレビ塔に数百人の行列ができていて、何か聞くと展望室でプロジェクションマッピングをやってたそうです。
2時間半待ちだそうです。。


さあ、いい時間になってきました。


セントラルブリッジへ戻りました。
月が薄っすら見えてます。


そこから西を向くとこの光景です。


北を向くとこんな感じ。
ブリッジのロープがいい感じです。


東を向いてもまた綺麗。
夜景はいいですねえ。


タトゥー
星と目です。
カバーアップも兼ねてます。


その後ろには白い星です。
腕を一周するので、まだ途中なんです。

ありがとうございました。


羽根です。
前回来てくれた方が、まだ治らないうちに追加です。

ありがとうございました。


文字です。
文章でそこそこ大きく配置しました。

ありがとうございました。


ヘビです。
前回ヒツジを入れた方。これもカラフに仕上げました。

ありがとうございました。



2015年9月22日火曜日

トライバル, フクロウ, ピストル, 太陽トライバル, シャネル

シルバーウィーク真っ只中、仕事頑張ってます。
さすがに連休だと出掛ける予定があるのか、飛び込みの方は少ないです。
なんだかんだで9月も下旬、焦ります。。


さて今回は、出勤途中で寄ってみた、名城公園フラワープラザです。
どんなところか知らないけど、花の写真がいっぱい撮れるだろうと、行ってきました。

この建物に入ったら、お年寄りが沢山いました。
フォトコンテスト的な写真が飾ってあって、休憩スペースみたいなのがあって、、、
それだけです。すぐに裏から出てしまいました。
何も撮るものがありませんでした。


しょうがないから公園内のオブジェを。
めっちゃいい天気の日でした。
建物の外には花壇がありましたが、だだっ広い名城公園の中に少しだけです。


昔からあるオランダ風車です。
回ってるわけでもなく、なぜここにあるのか不明です。
しかしのどかです。
昼寝でもしたいところですが、仕事もあるし写真も撮れて無い。。


気を取り直して花壇に戻ってきました。


よく見たら綺麗な花が沢山咲いてました。


狭い範囲にしか花は無かったんですが、足の悪いご老人の方もみえて、無駄に広いどこかの岐阜の、なんとか花フェスタ、なんとか記念公園よりは気楽に来られる、憩いの場でした。


白い彼岸花を発見。


花が散った後がどうなるのか気になる花。
ネギ坊主みたいになるのかな。

これまた訳のわからない花。
どこからどこまでが花なのか。
とても気になる造形美。


一番一生懸命撮ったのは、蜂でした。
クマバチはでかいし怖い感じですが、おとなしい蜂です。
マニュアルで必死にピント合わせました。


タトゥー
民族系トライバルです。
ベトナムから一時帰国された方だったので、一発仕上げです。
去年も来てくれました。


いつもベトナムで足を出してるんでしょうし、海も行ったそうで日焼けがすごいです。
少しだけベトナムの民族模様を混ぜてみました。

ありがとうございました。


フクロウ、スタートです。
フロントピースです。
六芒星を掴もうとしています。
怖いもの知らずのスケーターの方でした。

ありがとうございました。


クロスピストルとメメントモーリです。
シンプルだけど、味のあるデザインです。

ありがとうございました。


太陽のトライバルにイニシャルです。
エグザイルの方の影響です。
肌質がいいからシールみたいです。。


同じ方、シャネルマークです。

なかなか可愛い。。セレブリティな感じです。

ありがとうございました。





2015年9月18日金曜日

翼, 金魚, トライバル, 文字, 蓮, バラ

夜は涼しくなってきましたねえ。
秋になってきたせいか、食欲が増してきました。
せっかく痩せたからキープしなくちゃ。。



さあ今回はお待ちかねの鳥特集ですよ〜!
鳥 撮り溜めたものです。
ツバメをカメラで追うのは至難の技です。

田んぼの中でブンブンとカメラを振ってきました。


別の場所でのツバメ。
「セーフ!」と叫んでるところです。


サギかな。
夏の空の高いところです。


カモメ。
海の低いところです。


前回ブログの六角堂の上にもサギがいました。
絵になり過ぎ。。


カモだってこんな高いところを飛んでます。


バチャバチャするカモ。


潜って下から撮ってやる!
アンクレットしてました。


夕焼けとカラス。
カラスは夕方、西に帰るって子供の頃に聞きましたが、これも西に向かってます。
なんでだろう?


カラスは一番見かけるけど、ほとんどカメラは向けません。
だけどこの時だけは例外。
美しいです。


タトゥー
鳥繋がりで翼です。
途中までです。
完成させてくださいね。

ありがとうございました。


金魚、続きです。
お客さんの都合で1時間だけ。
カラーが入りました。

ありがとうございました。


波のトライバルです。
サーファーの方ですね。
1周してます。

そして文字です。
大胆な入れ方です。

ありがとうございました。


蓮です。
7分まで入ってた方、9分まで伸ばす仕事です。

ありがとうございました。


ドル札のバラです。
足首に小さく入れたのでシンプルに。

ありがとうございました。