2015年9月14日月曜日

観音, ひつじ, デビル, マリア

なんと、気がつけばブログの更新回数が600を越えました!
それもこれも、お客さんが来てくれたからこそです。
2008年にブログをスタートして、7年経ちました。
タトゥーの作品は載せますが、仕事のことはほとんど書かず、やってきました。
どんな仕事に就いても大変です。
タトゥーを入れることは、非日常的な行為。退屈な日常から離れて、楽しい内容のブログでありたいと思ってます。
タトゥーを載せてなければ、観光スポットを細かく紹介するいいブログだと思いますよ。。
ちゃんと地域別に分類して。
そんなブログを僕自身が撮影の為によく探してます。


今回も瀬戸ツアーなんです。最後なんでお付き合いください。。
前回最後に行った定光寺には100円払って入場する源敬候廟ってところがあります。
微妙にキツく、雨でツルツルの石の階段を登っていきます。


何か空気感の違う、厳かな門が見えてきました。


凄い屋根です。
ここは徳川家の子孫、難しくてわかりませんが、有名な方のお墓です。。

どの建物もよほど重要なものなんでしょう、壁が板張りで囲ってますので本来の姿はわかりません。
それでも伝わってくる威厳ある雰囲気に、100円以上の価値がありました。


車で少し戻ったところに、定光寺公園があります。
川沿いに長い公園です。
雨で地面がぬかるんでました。

ここがメインの正伝池。六角堂が風情あります。
天気が悪く、人はいないかと思いきや、10名弱の年配カメラマンさん達がいました。
皆、バズーカーみたいなデカイレンズ付けてます。

何を撮ってるのか聞くと鳥だそうです。
そんなに鳥は見かけないんですが、皆さんどこか遠くをじっと見てます。
こちらの方に教えてもらわなければ見過ごしていた鳥が橋の下にいました。


カイツブリです。初めて見たかも。
背中に子供が何羽か隠れてます。
子供がゴソゴソ動いてました。

夏もみじを見つけて、そこから1枚。
そして帰りましたが、いい気分転換になりました。



タトゥー
水月観音、完成しました。
ネルソン・アトキンズ美術館が所蔵しているカッコイイ観音像です。
名前が水月なので、背景に水と月を持ってきました。

ありがとうございました。


ヒツジです。
飛び込みの方、肘下です。

ありがとうございました。


リトルデビルです。
スヌーピーの着ぐるみを脱いだところです。


いろいろと凝ったものが入ってる方で、今回は色をシンプルにしました。

ありがとうございました。


マリア、続きです。
膝下、内側です。
外側には元々鯉が入ってました。その和彫りとマリア様を繋げてしまいます。

ありがとうございました。





0 件のコメント: