2015年10月16日金曜日

死神, ハサミ, 背景, 天使, トライバル

今日はいい天気ですねえ。
もう10月なのに、まだ台風が来るらしいですねえ。


今回もベトナム旅行記です。
ホーチミン市内にはオシャレな店がいっぱいあります。
カフェは大体オープンな作りです。いろんなカフェに行きました。
鏡に僕が写ってます。。


滞在中、よく飲んだのがこのベトナム式コーヒー。
ドリップされた濃いめのコーヒーにコンデンスミルク(練乳)を入れるんです。
ホットだって言ってるのに、アイス用のグラスが付いてきました。。
チョコレートみたいな味で美味しいですよ。


どこのお土産屋さんに行っても、同じ物をよく見ます。
これもそう。バッタ物。
iPhoneならぬiPhoとか。それはベトナム料理のフォーのアイコンになってます。

観光客がよく行くベンダイン市場ってところにも行ったんですが、日本語の呼び込みやぼったくりが酷くて、疲れました。。


偶然見つけたレストランです。
まだオープンしたてな感じ。
教育された店員さんが珍しく愛想がいいし、オシャレ。
現地の人が行くようなお店の店員さんは、とても無愛想です。。


ほとんど客がいないのに、わざわざ3階に案内されました。
そして天井を開けてくれて、そこから見えるイルミネーションが綺麗!
なんて演出!
一応店名は「Ngoc Chau Garden」です。


そしてオシャレな雑貨屋さん。
石鹸買いました。。
誰も客がいなかったので、店員さんがレジでご飯食べてました。。


ホーチミン在住のお客さんと合流しました。
彼の案内でビルの屋上にある、ベトナム料理店へ。
景色最高だし、生演奏もあったし。


食べたこと無いものがいっぱいです。
こちらでは香草がいっぱい出てくる事が多いです。


そして2件目。これまた屋上にオシャレなバーに連れてきてもらいました。
日本だったら金額が気になってしまう感じです。


ここからの眺めはさらに凄いです。
右の高いビルがサイゴンタワーです。
この後、さらに2件連れて行ってくれました。久々にベロベロになりました。
帰りは彼の友達がバイクで送ってくれましたが、気持ち良かったです。

毎年お盆に来てくれる彼が、ベトナムに来るように誘ってくれてましたが、実現できて良かったです。
ありがとうございました。


タトゥー
死神デス。
飛び込みの女の子でした。足首デス。

ありがとうございました。


ハサミです。
美容師さんですね。
美容師さんはお客さんの職業の中で、ベスト3に入る多さです。
他は飲食業、介護師など。。

ありがとうございました。


背景の雲を追加しました。
おかん太陽の方、どんどんグレードアップしていきます。
まだ後ろはやってないので途中です。

内側も追加してます。
今では飲み友達になってる方です。

ありがとうございました。


天使です。
前回、文字と翼を入れた方ですが、ちょっと寂しかったのか追加で、天使になりました。
翼の生え際がおかしいんですが、バランス重視でこうなりました。

ありがとうございました。


トライバルです。
太めでシンプルなラインが好みの方です。
写真撮るのが趣味だそうです。

ありがとうございました。



0 件のコメント: