google tag 22/12

10/24/2015

龍, ハイビスカス, 星, ココペリ, 般若

今朝、ワイドショー的なテレビ番組を何気なく見たら、ベトナムの観光地を紹介してました。ホーチミンではなく、ダナンでしたが、そっちも良さそうでした。
ベトナムブームが来るのかな?


まだまだベトナムネタは続きます。
今回は観光名所をさらっと紹介です。
ここは統一会堂
元々は19世紀の終わりにフランスの植民地だった時にフランスが建てたもの。
その後ベトナムの大統領府及び官邸として使われました。


統一会堂内部は成金趣味でゴウジャスでしたが写真はカット。
ベランダから撮ったストリートです。


ベトナム戦争のあれこれ博物館です。
外には戦闘機や戦車が並んでます。


展示は悲惨な写真も多く、考えさせられます。


街にはフランスの植民地時代に建てられた、ヨーロピアンな建物が多いんです。


サイゴン オペラハウスです。

どこも塗り替えられてて綺麗です。しかしなんちゅう色で塗るん。。

郵便局を利用する人と観光客で賑わってます。
お土産屋もあります。


外では記念写真撮ってる人がたくさんいます。


明治村のと同じ作り。
天井の作りが好きです。

楽しそうじゃない顔ですいません。。
歩き回ってくたくただったかも。
後ろにはホーチミン主席像があります。
今年、生誕125周年だそうで、新しい像とメチャ広いグエンフエ通り。
なぜか社会主義共和制の国家を感じる通りでした。


タトゥー
龍、スタートです。
なんと飛び込みです。

とりあえずここまで彫り、先はその都度考えます。

ありがとうございました。


ハイビスカスと文字です。
テーマは沖縄です。

ありがとうございました。


星、完成です。
腕を1周しました。
カバーアップでもあります。

白黒、交互に星が並んでます。

ありがとうございました。


ココペリです。
ネイティブアメリカンの精霊です。

ありがとうございました。


般若、スタートです。
リアルめな和彫りの予定です。


般若は人気のあるモチーフです。
毎回お客さんに合わせて、違う顔を描くのは大変な作業ですが、ありがたく思ってます。
他の絵でもそうですね。

ありがとうございました。