google tag 22/12

10/28/2015

龍, 桜, 数珠, バラ, ヘビ, 蓮


ベトナム旅行記、まだまだ続きます。
今回はホーチミンの人々です。
平均年齢が20代と若くパワーのある人々。
多くのバイクに乗ってる女性は美白ブームらしく、フード被って、マスクしてサングラスの娘が多いです。
この娘は足丸出しですが。。


暇そうに客待ちしてるバイクタクシーのおじさん。
交渉が難しそうなので、一度も利用しませんでした。
料金もタクシーと変わらないみたいだし。
タクシー初乗り60円くらいです。


バイクの乗り方が凄まじいバトナム人。
こんな風の抵抗などお構いなし。


毛ばたき売りのおじさん。


民族衣装のアオザイを着た人。
見た感じアオザイを着てる人は、それが制服の様な仕事だと思います。
普段着ではないと思います。

マッサージをしてもらいに、スパへも行ったんですが、そこの受付の娘もアオザイ着てましたが、凄く可愛かったです。英語も喋れて、愛想良くて。
写真は撮れませんでした。。
マッサージの方は意外と上手くて、ホットストーン&オイルマッサージでした。
あんまり効き目があったので、2回行きました。


どこでも見かける光景。
一般人の社交場ですね。楽しそうです。


出勤前のサラリーマンでも路面店で食事してます。
よく見ると、男は青、女子は赤い椅子。
たまたまかな。。


街には警備員さんがたくさんいます。
カフェの3階から観察していたら、この人は駐車してあるバイクを整頓する仕事みたいです。
そしてそのままここで昼食です。
誰が食事を持ってきたか不明。
誰のバイクかも不明。。
食べ終わった器もそのまま置いておく。誰がかたずけるのかも不明。


船ですれ違った人。
船には1人だけで、右手で舵を切ってます。
弁当箱らしき物の可愛いキャラクターが何かは不明です。


オープンカフェにいると、次々と物売りが来ます。
日本人は彼らに人気です。
扇子をよく勧められましたが、下にぶら下がってるスパイダーマンの顔が何なのか不明です。


パンを売ってる人。
インパクト大で、写真を撮らせてつけ込んできます。
1円くらいかと思いますが、要らないです。
見てたらいろんな人と写真撮ってましたが、売れませんでした。。

しかし小さな商売で暮らしていけるのはいいですね。
たくましさを感じるし、街に活気があって楽しいです。


タトゥー
龍、続きです。
毛筆タイプ。

顔のラインを引いたんですが、見えないくらいの薄さで。
顔はいつも楽しみに取っておきます。
もちろんケーキもイチゴは最後に食べます。

ありがとうございました。


桜です。カバーアップです。
自分で彫ったものでは無いので、しっかり黒く、桜も濃い色になりました。


同じ方、数珠です。
珍しくターコイズブルーです。

ありがとうございました。


バラとかすみ草です。
B&Gでふんわり淡く。
お子さんの名前入りです。

ありがとうございました。

ヘビの蝶です。
持ち込みデザインなんですが、描き直しました。
こちらもふんわり淡いんですが、そうするつもりじゃ無かったんです。
ライン終わったら、「もう痛いから帰る」とだだをこねられまして、強引に少しだけぼかしを入れたんです。。

ありがとうございました。


お腹3人続きました。
ハスです。
liveの文字は以前に入れさせて頂いたものです。
優しい感じにしました。

ありがとうございました。