2015年11月13日金曜日

鯉, 蜘蛛の巣, 文字, バラ

ベトナム旅行記の写真を紹介してましたが、いきなり近所の写真載せるのに抵抗があり、今回は珍しく絵です。
お客さんのデザインをよくスキャナーで取り込む事が多いんです。
そんな取り込んだものが、PCの中に貯まってたのでそれを紹介します。
途中描きのものばかりですが、途中の方がカッコイイんですよね。。


これは龍の顔です。胸割り五分の胸の部分のスケッチです。
色鉛筆を使ってるのは、薄い色から描いていけば消しゴムを使わなくて済むからです。


トゥーフェイスの泣き顔の方ですね。
ディフォルメして大げさに崩すのは好きです。


鳳凰です。
これはキャンセルでお蔵入りしたデザインです。
他にもお蔵入りしたものは結構ありますが、そういうのに限って気に入ったものが多いんです。。。

水墨画のような龍を彫ってますが、そのスケッチを、インクが少なくなった筆ペンで描いてました。


ヤタガラスのスケッチです。
実際に彫ったデザインとは違って、その前に描いたものです。
これも勢いがあって良かったんですが、和彫りっぽく無い感じがしたし、翼をもっと強調したかったのでボツにしました。

女の人の裸!モデルがいるわけじゃ無いので大変です。
顔を小さくしてスタイルを良くしたいところですが、タトゥーとしては顔は大事だし、小さいと表現が難しいのと、インパクトが薄いのであえて大きめ。
こんなの彫ったでしょうか?

天使のデザインだったんです。
デッザンが狂うのが嫌で身体から描いてたんです。


龍です。
最初の龍よりも歳をとった龍です。
顔の形や表情だけでなく、年齢とかも気にして描いてます。


般若です。
お面ではなく生きてるイメージです。


マリリンモンロー。
これインチキして写真をアウトライン化してから、その上に描いてます。
だって時間の無駄だし、正確だから。。
ただ写真のままでなく、光の当たり方を変えてますし、細い腕の方なので縦長に見えてしまうので横に少しだけ拡大して伸ばしてます。


雷神です。
もう雷神のデザインは出来てて、背景を考えてる時のスケッチです。


鯉です。
まだこれから登場する作品なんです。
珍しく水中にいる鯉です。

簡単に描いてると思われがちですが、なかなか時間がかかるんです。
心も込めてます!


タトゥー
鯉、続きです。
もう一匹追加されました。
腕全体に入れるんです。
ただし、肩には元々何か入ってました。


それをタッチアップしながら進めていきます。
今回は下の方だけ。
服の裾がどうなっているかわからなかったので、岩にしちゃいました。

ありがとうございました。


蜘蛛の巣です。
途中なんですが、色を入れるわけじゃ無いんです。。
乞うご期待。

ありがとうございました。


文字と鳥です。
小さくてわかりにくりですが、鳥は手描き風にしてあります。

ありがとうございました。


文字です。
ご両親の名前だったかな。
こんなお上品なタトゥーなのに、これでもタトゥー禁止とか入場禁止とか、理解しがたいです。


同じ方、バラとお子さんの名前です。
お上品にしました。

ありがとうございました。



0 件のコメント: