google tag 22/12

11/17/2015

レタリング, フクロウ, タトゥーマシン, 般若

最近、あんまり寒くないなあと思ってたら、暖冬だそうですねえ。
晴れると暖かいですもんねえ。
過ごしやすいです。



11月に入って、時間の余裕が出来てきたので撮影に行ってきました。
鳥羽水族館です。
子供の頃に1度だけ来た事あるんですが、その時はもっと小さくて汚い印象だったんですが、全く変わってました。

ちょうどトドの餌の時間でした。
高い岩場まで登って、餌をいただくと下へ飛び込みます。
見てた人達のどよめきが起こります。


トドもそうでしたが、ゴマちゃんは目薬さしてもらってました。
塩素がキツイのかな。


気持ち良さそうに泳ぐゴマちゃん。


アザラシです。
1匹が逆さまでじっとしてます。
その周りをもう1匹が回っていて、逆さまのアザラシは回ってました。。。
何がしたいの?


アシカです。
何も調べずに行って、飼育種類の多さに驚きました。
日本一の種類が多いんですね。


ジュゴンです。
海藻を食べてました。
優しい顔ですね。


仰向けで寝るマナティ。。


スナメリです。
泳いでるところを流し撮りしようとカメラを振っていると、必ず目の前で止まって愛嬌を振りまいてきます。。
向こうからもよく見えるんですねえ。


ラッコです。
たまたまなのか1匹しかいませんでした。
ラッコは脇の下に石をしまっておくポケットがあるそうですよ!

鳥羽水族館、写真が多いのでまた分けて紹介させてもらいますね。


タトゥー
レタリングです。
前回ハイビスカスを入れた方です。

ありがとうございました。


フクロウ、続きです。
背景を進めてます。

最近、フクロウは人気ですよねえ。フクロウカフェとか。
これは耳が付いてるから本当はミミズクなんですが、耳があった方が絵が映えるのでいつも付けてます。

ありがとうございました。


タトゥーマシンです。
お任せデザインでいつも入れさせてくれます。
多分、このブログを見て知るんでしょうが、マシンの形がイニシャルの「Y」になってます。


羊を入れた方でした。
この羊は今年の僕の年賀状からインスパイアされたデザインでした。
来年度のも描きますよー。
要望があった方だけに送ってますので、連絡くださいね!

ありがとうございました。


般若、続きです。
背景を進めました。
わかりにくいですが、月が入ってます。

ありがとうございました。