google tag 22/12

11/09/2015

鯉, プレイングハンド, 文字, 翼, 雷神

おこんばんわ!
4日間はすぐですねえ。。
最近は写真撮りに行ってなくて、ベトナム写真に頼ってましたが、今回が最終回です。
そろそろ写真撮りに行かなきゃあですが、もう年末気分でやる事いっぱいなんです。
毎年恒例のやつも。。。


ベトナム最終日の夜は、ホーチミン市内を流れるサイゴン川のディナークルーズです!
3階建ての豪華な客船です。

急遽ツアーで申し込んだんです。
ガイドさんがホテルまでタクシーで迎えに来てくれましたが、もう1組迎えに行くという事で寄り道しました。

いざ出発です。サイゴンタワーなどの夜景が綺麗です。

タクシーで他のホテルに行き、そこで待ってた方はなんと、メコン川クルーズで一緒の席(3組で一席)でご飯を食べた老夫婦でした!
その時はそこそこの会話しかしてませんでしたが、タクシー内では盛り上がりました。
偶然ってすごいです。


船も派手です。
夜景も最高なんですが、出発地点が一番綺麗。。

いろんなお店でご飯食べましたが、船内のディナーはイマイチなので写真はカット。
演奏と踊りがありましたが、一番前の席で近すぎて撮りにくい。。写真はカット。


演奏中ですが、外に出ちゃいます。
写真撮らないと。


船の上で暮らしてる人もいました。


サイゴン川はメコンほどでは無いものの、結構大きな川で、働く船が沢山いました。
この写真、人が立ってるのが見えます。


アップで撮ってみたら、なんとマネキン!
どーいう意味があるんだろう。。。ちゃんと働いてますアピールかなあ。。

そーいえば、前回の看板の訳なんですが、グーグル翻訳でみたら「トマトの車両2ボール」でしたが、知人がベトナム人に写真を見せてくれたんです。
そしたら「2輪バイク貸します」だそうです。全然違うじゃん!

広い寺院などではバイクを貸してくれるんだそうです。


再び夜景。
イルミネーションで色が変わっていくビル。


とても気持ち良かったです。
また来たくなります。
ここベトナムに来たら、お金持ちになった気分を味わえました。



グッドバイ、ベトナム。
十分に保養できたし、パワーも頂きました。
一番いい買い物はスケートボードショップのTシャツでした。
いい店でした。(写真は無い)
8回のベトナム特集、お付き合いありがとうございました。


タトゥー
鯉、スタートです。
南無妙法蓮華経も入りました。

ありがとうございました。


プレイングハンド、スタートです。
クロスを持たせてます。

手の色が暗めですが、奥から光がきてるって事でこうしました。

ありがとうございました。


文字です。
僕の手書きです。。

同じ方、8です。
デカイです。
静岡のお客さんです。しばらく静岡には行ってないので、わざわざ来てくれました。。
すいません。

ありがとうございました。



翼、続きです。
久しぶりに来てくれました。


同じ方、以前彫ったマークと文字。
文字のところをカバーアップしました。
ひび割れた六芒星です。

ありがとうございました。


雷神、続きです。
背景が少し入りました。


そして龍も入りました。
カラー作品なので豪華になると思います。

ありがとうございました。