2015年12月3日木曜日

トラ, 鬼若丸, 数字, ヘビ

最近、寒くなってきましたねえ。
僕も風邪ひいちゃいました。。もう大丈夫です。
その間は薬のせいか、気に入る絵が描けませんでした。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。


今回も加茂郡八百津町の五宝滝の続きです。
名前のように5つの滝があるみたいです。
ハードな山道で、優雅に滝を鑑賞するって感じでは無かったです。


恐ろしい下り階段。。


山のふもとは公園のようで、水車なんかもありました。
ここでは長居せず、地元の美味しいラーメン屋へ行きました。


そしてネットで調べた蘇水峡というところに行ってきました。
丸山ダム建設工事線として作られた鉄道橋を、一般道に改修した蘇水峡橋です。

この先のトンネル内が工事中で、橋の手前で通行止めになっていました。
警備員のおじさんに「写真撮りに来たんだけど」と頼んでみたら、あっさり通らせてくれました。地図までくれて親切な人でした。


木曽川に掛かる橋があるだけでしたが、素晴らしい景色。
ここも紅葉はまだでしたが、この日の空模様は素晴らしかったです。


ちょっとミニチュア加工。
橋の上では手すりギリギリまでは怖くて行けなかったです。。
そして10分くらいでまた移動。。

他にどこか観るところはないかと、アプリの「トリップアドバイザー」で調べたら、何やら知らない人の博物館があるので行ってみました。
そこは「杉原千畝記念館」でした。

この日の翌日に知るんですが、明後日12月5日に映画「杉原千畝スギハラチウネ」が公開されるんですね。宣伝いっぱいしてますね。

たまたまタイムリーにそこへ行ってたとは、いつも起こるシンクロニシティーだなあ。。

観光バスが止まってて、中は人がいっぱいでした。
ちょっとお勉強してきました。
素晴らしい人でした。
記念館の中は撮影禁止だったので写真は無いです。


記念館の横にある「人道の丘公園モニュメント」です。

「世界に平和の光と音楽を」ってテーマです。


せっかく紅葉撮りに来たから少ない写真の中から1枚。


帰りの道中、いい景色を発見しての撮影。
自然を満喫した日でしたが、この日の雲は最高でした。


タトゥー
トラ、完成しました!
1年越しの完成ですが、2時間づつ3回で仕上がりました。


勢いのある顔と構図で描いてます。
水墨画風の竹で奥行き感を出してます。

ありがとうございました。


鬼若丸、続きです。
着物と鯉の頭を進めました。


ちょっと引いた写真。
腕の方に細かい背景が入ってますが、上手く繋げる予定です。

ありがとうございました。


数字です。
何の番号かは知らないです。

ありがとうございました。


同じく数字です。
上の方のお友達です。

ありがとうございました。


ヘビ、スタートです。
カバーアップも兼ねてます。


胸に顔が入ります。
カバーアップはそんなに大変では無いですが、手術の後の方が手こずりそうです。

ありがとうございました。



0 件のコメント: