google tag 22/12

2/19/2016

トラ, 牡丹, 翼, 龍, カバーアップ

なんだか天気いいですねえ。
でも明日は天気崩れるみたいですよ。
せっかくの週末、出掛けるなら室内ですねえ。

そんなわけで、北名古屋市にある昭和日常博物館を紹介します。
穴場のスポットです。
1、2階が図書館の3階にあります。

小物がいっぱいあります。
なんでもここは、高齢者に懐かしいものを見てもらって、当時の記憶を取り戻し、物忘れを防止する目的もあるそうです。

僕にぴったり。

調味料類。
ほとんど知ってる。。


特に北名古屋市(元は師勝町)と関係無い、昭和な展示です。


しかし誰がこんなに集めたんだろうという、好きな人にはお宝が満載です。


とにかく展示品が多い!
写真は一部です。


この時は特別展として、昭和モード型紙型録っていうのがやってました。
服やファッション誌なんかがいっぱいでした。


とても味わい深いセルロイド製品。
すっかり記憶から消えてた、子供の頃に持ってた物を見つけてテンションがあがりました。

これ、殺虫剤です。
スプレーとか無い時代は空気入れみたいに手動だったんです。


カッコイイですねえ。

ここ、mozoに行ったついでにでもどうぞ。


タトゥー
トラです。
飛び込みの方でした。

背景入れたり、下に他のモチーフ入れたりし易いように仕上げました。

ありがとうございました。


牡丹です。
紫→ピンク→淡黄のグラデーションが彫ってて楽しいです。

唐獅子牡丹の方でした。

ありがとうございました。


翼です。
着々と僕の知らない完成図に近づいています。
この次は何を入れるか、予想してみてください。

ありがとうございました。


龍のカバーアップ、続きです。
久しぶりです。腕の下の方から攻めました。

元々の淡い鱗模様を活かして、影だけ入れるとこんなにリアルになります。

ありがとうございました。


背景の続きです。
元々入っていた文字やトライバルを、目立たないように濃くしています。
お客さんの都合で1時間だけ進めました。
また長野土産を頂きました。

ありがとうございました。


おまけ
久しぶりにマチコちゃんが帰ってきました。
お土産持って。
マサージ店をやり始めましたが、忙しいみたいですよ。

怖いもの見たさで気になる方は、自己責任でこちらをクリック


ついでにFacebookのベスパページもよろしくです。