2016年2月27日土曜日

般若, 文字, 龍, アフロディーテ, アネモネ


今回は浮ついた気持ちを落ち着かせようと、何度も行ってる関市の迫間不動不動に行ってきました。
823年に開基された歴史あるところです。

石像が沢山あります。

あまり訪れる人はいませんが、かなりいい所です。
神秘的な雰囲気です。


階段を登らないといけないんですが、僕は息が上がっちゃって途中で休憩します。


途中、こだまの様に水子地蔵が並んでました。


奥まで来ると、がらりと雰囲気が変わって7mの不動滝があります。


滝修行も行われてるらしいですよ。


滝の下には洞窟があって、その中に御神体御神体があるんです。
さらに階段で進みます。

滝の下にも小さな石像が。


いつ来てもロウソクに火が灯ってます。
洞窟の中なので暗く、幻想的な空間です。
いつもいろんな神様のところに行って、手も合わせず写真撮ってますが、ここではなぜか手を合わせてます。
「写真撮らせてもらいます」って。

帰りに外にあった野菜や果物を売ってる店で、はっさくを買って帰りましたとさ。


タトゥー
般若、続きです。
元々入ってたトライバルと和彫りをミックスします。


内側。
背中に途中のものが入ってますが、ラインだけ入ってたものを僕がカバーアップしながら彫ってます。ブログには出してないものもあるんです。

ありがとうございました。


文字とリップマークです。
フランス語なのでなんて意味かはわからないです。

ありがとうございました。


龍、カバーアップです。
こちらもブログに出してなかった、途中からの作品です。
だからチラッとわかりにくい写真で。。

ありがとうございました。


アフロディーテ、スタートです。
これはお客さんのリクエストで、人気モチーフのピエタ像の顔に髪の毛を足したものなんです。

ありがとうございました。


アネモネの花です。
手首です。
花びらにはラインを引かず、フワッとさせてます。


数年ぶりに来られた方で、余裕があるみたいで写真を撮ってくれてました。
Tシャツはベトナムのスケートショップで買ったものです。

ありがとうございました。



おまけ
前回のスターウォーズ描いた後、すぐにこれを描き上げました。
一応マリアです。
色鉛筆で荒く描いたので、すぐに完成しました。

また今も新しい絵を描いてるんですが、そちらは締め切りがあるので焦っております。。


0 件のコメント: