google tag 22/12

4/24/2016

鳳凰, 舵輪, バラ, ガーベラ, 恵比寿

もうすぐゴールデンウィークですねえ。
毎年「営業してますか?」って聞かれるんですが、もちろん絶賛営業中です。
どこかへ出かける方も多いので、そんなに混まないんですが、その時しか来れない人もいますし、頑張ってお仕事させて頂きます!


前回の続きです。
何キロも歩きで廻っていたのは、犬山祭りの日で車が止められそうに無かったからです。
人が多いのも祭りだからです。
何十年ぶりに犬山祭りに来ました。
ずっと休みが無かったのに、土曜日のこの日は予約が無かったんです。


駅前に山車(だし)が出てて、椅子に座った人達がいっぱいいました。
からくり人形のショータイムだったようです。
山車は城下町の各町ごとで1台づつ、デザインが違ったものがあります。


桜満開で気分も上がります。

普段使わない足が痛くて、岩に座って何かの串を頂きました。


祭りと言えば金魚すくいでしょう。
色々と初めて見る屋台の中で、これだけは昔と変わらないですねえ。


犬山城のすぐ下の広場にも凄い人です。
みんな何かを見ています。


こちらでも場所取りして待ち構えてます。


その先には山車が並んでました。
夜バージョンに変身ちゅう。提灯をつけてました。


この時初めて知ったんですが、一つ一つロウソクにチャッカマンで火を点けてました。
カメラマンも集まってきました。


日が長くなってきて、なかなか暗くならないですが、ロウソクの灯りと共に、会場は徐々に盛り上がってきました。

つづく。。


タトゥー
鳳凰、スタートです。
常連さんです。足に鯉など入れてます。
背中は筋彫りだけだったのを、僕が色を入れてます。


見た目などを考慮して、変わった構図にしています。
身体だけ内側に配置しています。
尻尾はこれからフリーハンドで追加していきます。

ありがとうございました。


舵輪(だりん)です。
バラ入りのトラッドです。

前回のイカリから海ものが続きました。
彼は背中にクジラを背負ってるので、繋がりがあります。

ありがとうございました。


バラです。
胸のラインに合わせて。
前は紙製の使い捨てブラを使ってましたが、かっこ悪いのが気になってました。
新しいのは布製で、施術もしやすいです。

ありがとうございました。


ガーベラです。
こちらの方にはバスタオル貸し出してました。
冬用のフリースです。

ありがとうございました。


恵比寿と鯉、続きです。
だいぶ間が空いての2回目です。


カラー作品ですが、黒い部分から始めます。
頑張って仕上げましょう。

ありがとうございました。