google tag 22/12

7/05/2016

ガール, 般若, 龍, 文字, 自由の女神

超暑いですねえ!
でもスコールのような雨が降るから夜はまだマシですね。
だんだんと日本も熱帯みたいになってきますね。

台湾から帰ってきて3週間が経ちますが、まだ1日も休んでないんです。。。
だから写真も撮りに行ってないんです。

できるだけ台湾の写真で引っ張りますので、よろしくお願いします。


今回は定番観光スポット、台北101にやってきました。
高さはなんと509.2m。101階。
今はドバイに抜かれましたが、かつては世界一の高さでした。


もう少し近づいて。
周りのビルも近代的です。
手前のビルにはZARAとか入ってて、値段とか気にはなるんですが、荷物が増えるのは困るのであえてスルーです。


中に入ってみると、とんでもない広い空間。
高級ブランド店が並びます。


世界一の速さのエレベーターであっと言う間に展望室。
街が輝いてます。


高過ぎてビルが小ちゃく見えます。
まるで航空写真です。

日本だと省エネで難しいですが、ビルのイルミネーションが凄いです。
これでも望遠で撮ったものです。


さらに望遠。

今回、九份(千と千尋の神隠しのモデルと噂の)には入ってないんです。
行く予定でしたが、気が変わりました。。


ここ台北101の年越し花火が凄いです。
日本じゃ考えられないビルから花火打ちまくりです。


ここでも中国の方々が多く来られてて、僕のカメラをのぞき込んだり、いいアングルなのかと隣で撮られたり、してらっしゃいました。
帰りの地下鉄でも大ハシャギされてました。
僕の足にカバンをガンガンとぶつけてらっしゃいました。


101に入る前の僕。
もちろん三脚を持参してますが、使ったのはこの時だけでした。

雨上がりの夜景は路面が光るので、ベストコンディションなんですよ。


タトゥー
ガール、スタートです。
色々入ってる方、仕上げに肩にドーンと顔です。

ありがとうございました。


般若スタートです。
ちょっとライン引いただけでした。
水面下に般若ってオーダーでした。

ありがとうございました。


龍、完成です。
予算もあって、ひじ下に小ぶりの龍でした。
この時は完成したと思ってました。。

ありがとうございました。


文字?です。
持ち込みデザインでした。
3箇所に分けて入れました。


同じ方、足首にもバラとタイ文字です。

ありがとうございました。


ローマ数字で年号です。
生まれ年だと思われます。

ありがとうございました。


自由の女神、などなど、続きです。
背景を進めてます。



YouYube
また動画を撮ってみました。
段々と慣れてきて、カメラを固定して手ぶれはないんですが、ピントなどまだまだ課題があります。
とりあえずキッチンペーパーは映らないようにしなくては。。

ありがとうございました。